蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

記念に一泊

 

 今日はなんだかとっても涼しくて、夏の終り~♪ と頭の中で歌が流れています。どんよりの雨パラパラですな。

 

 さて昨日は朝から頑張ってのお出かけ。というかほぼはたらくみたいなことをしに行ってきました。

 昨日は無茶暑い暑苦しい蒸し暑い~、でしたので、現場にたどり着くだけでヘトヘト。行ってスタバで休むぞという余裕をもってお出かけした自分を褒めました。

一休み。コーヒーフラペチーノ、ショートサイズ、ショット追加です。

 私は短歌の結社に入っているのですが、そこでは夏の大会というのが行われていました。コロナ禍で出来なくなっていたのですが、今年はオンライン開催の試みでした。

 最初は実際に集合の予定だったけれど、やっぱコロナ禍あやしいのでは? と、数か月前にオンラインに変更していた慧眼。会場としていつもお世話になっている中野サンプラザの、小さめの部屋でスタッフ他数名の集合、で、ズーム開催でした。

15階の中庭。素敵な小部屋から中継です。

 私も一応のなんらかのあれこれをしまして、頑張りました。皆様ありがとうございます。

お弁当! あとお刺身とお味噌汁もあって美味しくいただきました^^

 それなりに無事終了~。お疲れ様でした。面白かったな。

 

 で。いつもなら疲れた~~って思いながら電車でごとごと帰宅なのですが、昨日はお泊り予約をしておきました。

 中野サンプラザ、来年、ついにほんとになくなるらしいので。

nordot.app

 東京都中野区のシンボル的存在で、コンサート会場として有名な複合施設「中野サンプラザ」の閉館日が、2023年7月2日に決まった。

 

  私はコンサートとかには縁がなかったのですが、短歌関連で研修室や大会などなど、よく行ったなあというところ。なくなる前に一度は泊ってみようと思いまして予約したのでした。

 

このような。
ソファもありましてよ。夜の灯りをつけるとまたステキな。

 都会からうちまで帰るのはそこそこ時間かかるし、電車ではなかなか座れないしでいつもなら大会の後なんてぐったりぐったりぐったりのへろへろなんだけど、泊ることにしたらラクだった~。ホテルは快適でいいねえ。

 今回は人形遊びするフィギュアを持って行こうかなという余裕がなかった。もっと写真とって遊びたかったな。残念。

 

 土曜の夜の街に出ていく気はしなくて、コンビニで買ったおにぎりなどの晩ごはんで大人しく部屋に引きこもりをしたのでした。

夜の一人打ち上げ。朝はコーヒーだけ買いに行きました。

  いかにも寂しげですが、自分としてはとってもラク~で、良いお泊りでした。

 

今朝の窓からの景色。雨になるねえ。

 涼しい日曜日で良かった。

 けどまだ別にすっかり秋にというわけにはいかないみたい。しばらく曇天続きかな? けど気温低いわけでもなさそうな。まだまだ残暑なのかなあ。

 なんとか、そこそこに元気に秋を待つ……。

 cheerio~☆