蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

朝散歩モード

 うちも日曜日。

 この週末、昨日から早朝散歩するようにしました。

朝日を浴びる紫陽花ちゃん。

 暑くなってきて、陽ざしの強烈さにも負け負け気分になってきました。早朝ならわりと大丈夫だ。早起きはあまり苦にならない方なので、むくりと起き出して着替えてぼーっと音楽聞きながらもそれなりに真面目に一時間ほど歩きます。

 

今の時期、日の出が四時半くらいなので、五時半ともなればもうすっかり明るいですなー。

 もっと本格的な夏になると汗だくで帰宅になるのですが、今のところ、まあまあ爽やか。汗はかきますがぐっしょりではありません。

 ポケGOしつつ、お花が咲いてるな~と見つけては写真を撮ったり。

同じ種類? わからないけれども。

 紫陽花が咲いてきて可愛いな嬉しいなと眺めたり。

 

 帰宅してシャワーしてすっきりです。

 でもそれでもう一仕事終えたな、って気分になり、午前の早いうちに一日終了~にしたくなったりもします。一応夜までほどほどに暮らしますけれども。

 雨の日にはお休み。あんまり頑張らない感じでがんばろー。

 

 

 ところでこの数日、カンヌ映画祭マッツ・ミケルセン参加をツイッターで眺めては、きゃーきゃ~してました。ヨーロッパとの時差で、目覚めると素敵な写真が流れてきており、幸せな朝なのです。

きゃ~。
カンヌに愛されてる男マッツ・ミケルセン

なんだか素敵なパーティに参加してたりするよねえ。

 インスタをスクショするワタシ。そうだ五月はカンヌがあって、マッツもたいてい参加してるわ~というのも嬉しい季節なのでした。

 

 たまたま私がよく見るのがカンヌの様子なんだけど、ほんっとスターの皆さん、めっちゃめちゃカメラに撮られまくってる。マスコミカメラ陣がどーっと並んでバッシバッシシャッター音がさく裂する中、受けて立つ、というか、にこやかに撮られまくってるの本当に凄い。

 全然関係なくただその様子の一端を見るだけの私にはカメラって暴力~と感じる。怖い。でもそれはそういうものでそこにいるのはそういう人々で、たぶんそれなりに和やかに皆さんお仕事でやってて、おかげで私はかっこいいステキ可愛いスターの写真を見られてありがとう~なんだけど。

 オフをしっかりとってね。元気でね、と願う。

 業界、というかどんな社会であれ、誰であれ、なるべく健やかに安全になりますようにと願う。

 平和に穏やかに暮らしたいよ。

 cheerio~☆