蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ごーるでんな三日間日記

 世の中ゴールデンウィークですね。

 私もそれなりにあれこれ浮かれ気分、でもふつう~に過ごした五月のひとときでした。三日、四日、五日の写真です。写真いっぱいまとめてはりたいだけ日記。

MayThe4thBeWithYou というわけでうちのスターウォーズ関連と記念写真。かわいい。

 三日は、中野サンプラザあたりに行きまして。

犬屋敷? 徳川綱吉のお犬様関係の場所なんですね。
いい天気でしたわん。

 短歌の批評会というか勉強会というかで午後みっしり頭使ったわ~へとへとでした。

大好き歌集。ご本人にお会いできるので持って行ってて、サインもらっちゃった♡

 がんばった。よしよし。

 

 さて四日はのんびりと。ちょっと用事を済ませ、ランチにも行っちゃうか~と、久しぶりのイタリアンのお店に行きました。フラッと行ったらお店の前にちょっと行列。あわわ。ゴールデンウィークを舐めててすみませんでしたの気分。でも無事入れました。

 久しぶり~にグラスでスパークリング一杯いただき。パスタも美味しかった。何もかも美味しいよ~。

 

 それからうちまで歩くことにして。お散歩もがんばった。

通りすがりの薔薇。
もう紫陽花のちびっこいのが出てきていて可愛い。緑もきれい。

 今日、五日はみなとみらいのほうへお出かけ。

ピカ~⚡

今日もがっつり散歩します。

シン・ウルトラマン、そうだもうすぐですね。

いる。

びゃーん。でっかいです。

こっちは初代かな? カラータイマーがあるほうがしっくりきます。

 ちびっこにポーズをとらせて写真とっている親子の隙間をぬって私もバシバシ写真とったけれども、なんとなく、つるっとしてるのが生々しいように思ってしまった。

 ガンダムのほうが私はもえるわ。でもでっかいウルトラマンを、わ~~~と見上げるの楽しいです。

 

今日のお昼は天ざる蕎麦いただきました。美味しかった~。

 

 天気もいいし、薔薇咲いてきてるよねと、山下公園まで歩きました。

今日は昨日より風も穏やか。
薔薇、大好き。

きれい~。

薔薇越しのマリンタワー

 

晴れ晴れ。
いい香りもしてました。

 公園もさすが大賑わい。日陰に座って一休みしたいと思ってもそんな場所があいているわけはないのであった。

 ぐる~りと薔薇園を堪能して、あんまりのんびりはせずに帰りました。

 でも気持ちよかった。いい天気。きれいなお花の数々。みどり。うつくしい。

 本日は一万四千歩越えのお散歩でした。疲れた~~。いい休日でした。

 cheerio~☆