蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」

 映画館へちょっと久しぶりに行く気分。4日公開でしたね。

【今日見た映画に3行コメント】

ストレンジ先生~。

ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」

・これはマーベルアメコミ大好きな人が見るほどいっそう楽しいってことなのだと思う。一応、あ~あれ、というのは私はうっすらとは知ってるけどあんまりそれに思い入れはないので、ちょっとひく。まあでもマーベルのこういう世界なんで、っていう映画なのでそうなんですねと思う。あと監督サム・ライミ、サムライミファンの人も大喜び、らしい。けど私それもとくに思い入れはないので。ふむふむと見ました。

・しかしいろいろ気にしないで単に一つの映画としてでもばっちりの見応え。ビジュアル最高の最高。どっかんどっかん繰り広げられる世界に口開けて見入る感じ。あんまり好きなじゃいなーって思ったりもしつつ、十分面白かったです!

ベネディクト・カンバーバッチがストレンジ先生で、お似合いです。マルチバースなんでいろんなユニバースにいろんなドクター・ストレンジがいるらしく、ベネたんの演技をたっぷり堪能できます。好き~!

 

 ディズニー+には加入しないってばよーもう~~と思いつつ。マーベルの世界はドラマ方面でもたっぷり展開してゆくのでしょう。映画だけ見に行ってもそういうのでますますひっかかるのかなあ。ま。私はのんびり映画を見るつもりでぼちぼちついていきます。

 スター・ウォーズとかもドラマでやってくみたいだけど~。もうついていけないよ。でもユアンくんのオビワンケノービはかなり見たいんだけど。でも加入しないってば~。ほんと、ニ、三年後とかにでも各配信に売ってくれよディズニー……。どうなのかなあ。

 

 あと映画館のグッズ売り場。今はコナンくんが一番大々的に展開中。んでストレンジ先生中心にマーベル。ファンタビコーナーは大幅減少、ながらも、今日見たら、グリンデルバルドのアクキーがあった!

やったー! 前は売り切れだったんだよねえ。

というわけで飾りました。まっつの魔法にかかってます♡

 映画館楽しい~。無事見に行けてよかったです。