蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「トップガン マーヴェリック」

 張り切って初日に行きました!

【今日見た映画に3行コメント】

IMAXに行った!

好きだから!!!

トップガン マーヴェリック」

・36年ぶりの続編!? ってこの映画製作のニュースを知った時にはびっくりしましたが、まさに、映画の中でも時が流れていて、そして本当にしっかり続編でした。トップガンだーっと始まった瞬間からかっこよくって感極まってマジでかっこよすぎて泣いた。

・本物の戦闘機を使って俳優が乗って、というこの、マジか。本物の戦闘機で そ ん な こ と が  出 来 る ん で す か ! ? ? ?  出来たんですね?? 画面に映ってるもんね??? すっげーーーー!!!!!

・こんなにも気持ちよく面白く感動させるエンタメ超大作ってある??? 最高でした。トム・クルーズにメロメロになったのは最初の「トップガン」でした。ずっと好きでいさせてくれてありがとう。ずっと好きでよかった。ずっと好きです! かっこよかったよ~。楽しんだよ~!

 

 来日プロモでもたっぷりサービスしていってくれたらしいトム・クルーズ。インタビューで、続編が決まった時どうでしたか? とかいう質問に、まず、「怖かった」と答えてて胸を衝かれた。そっか。トムでもこわいのか。

 でもそう、あの大ヒット、自身の大ブレイクの作品、続編を断ってきたらしいところの作品。でもやるって決めたの、今だから出来ることがわかって、今だからファンのためにというトム・クルーズ。ほんとにほんとに映画大好きで、ファンに見てもらいたい!っていうトム・クルーズ。凄すぎる。ありがとう;; こんなにずっとかっこいいのミラクルだ。改めて思う、大好きです。ありがとうーっ;;

 

 

 入場特典ももらいました。

ミニクリアファイル。と、ポスターももらった。

 今日、昼間に行ったのですが満席に近いくらいで、入場特典をもらうためにずら~りとしばし行列になってました。ローカルな映画館でもこの初日の入り。今日平日ですよね? と不思議だった。人気あるねえ。トム・クルーズだもんねえ。トップガンだもんね。公開延期になりまくりだったけど、本当に映画館でどっかんと公開されてよかった。ありがとう。好きです。