蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」(二回目)

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210623195130j:plain

今日もIMAXクオリティで^^

クワイエット・プレイス 破られた沈黙」

・二回目だというのにまた怪物が最初に出てくるところでビクッっと椅子の中で逃げようとしてしまった。びっくりしすぎるワタシ。楽しかった~。

・さすがにワンパターンやろーと思わないでもないので、3を作る時にはなんかこう、変えて行って欲しいかなあ。3、作るのは決まってるっぽいけど監督は変わるらしいとかなんとかなので、どうなるんだろう。この世界で別の話なのかなあ。できれば見たいと思うけどどーなんだろう。

・子供たちが本当に演技素晴らしい。うまく成長していってほしい。そういうの、観客の私も子供たちの未来に希望、って思えて、いいな。

 

 この中で、怪物がきてから、474日くらいだったりして。コロナ禍の今の時間を思う。この怪物みたいなわけじゃないけど、自粛、引きこもりでもう一年以上。この映画も公開延期になって一年余り。作中で、長いよ、みたいに言ってたセリフがあるのが、まざまざと実感、感じられる。

 怪物に襲われるわけじゃないし一応それなりに普通に生活してるけど、どこかなんとなくひっそり息を殺してるような気分の実感。こんな風にわかる、気分になるとはね。ま、勿論全然違うけどさ。

 

 今日もキリアン・マーフィーを堪能できてしあわせでした^^