蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」

 特別料金だった。会員割引なしか~。まあ仕方ない。で。見てきました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210615142154j:plain

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

ガンダムかあ。しみじみ、という気持ち。公開延期からやっと、ですね。といっても、私はそんなにすごく楽しみに待っていたわけではなく。原作小説とやらも未読。でもなんか評判良さそうだし、まー一年戦争ドハマリ、で、以降はあんまり見てないながらも、やっぱ、わりと直系の続きらしいなあと、見に行くことにしました。一応「逆襲のシャア」を昨日見直して。おおお?? こんなだっけ。そんでこのダメ少年ハサウェイが主人公なのかな、っと。見直していってよかったです。

・昨日「逆襲のシャア」1988年公開、を見たばかりで、この、今の、アニメーション作品の進化をまざまざと見た、という気持ち。凄い。すっごい。作画とか。演出もカメラワークだとか? も。音楽も見せ方も、すごい凝ってる感。単にガンダム作品としての進化とかはわからないんだけど、(私途中とか続編とかいっぱいある派生作品見てないし)あ~この時の流れというか~。アニメ界とか映画ドラマ界の進化みたいなのがっつり入っての今作って感じがすごくしました。エヴァ? とかもちょいちょい思った。感慨深い。

・お話は、三部作だそうなので、まさに序盤、ですね。あんま説明してくれない世界を今後なんかもっとわかるようになっていくのかどうか知らないし原作の展開とかどうなのかわからないんだけど。でも序盤としての魅力は十分だと思う。もう絶対次も見るって思ってます。でも、個人的好みで好きかどうかっていうと、あんま好きではない。やっぱどーもキャラ造形とかなんだかなーと思う。どうかな。三部全部見たらどうにかなるのかな。楽しみです。

 

 思った以上にすっごい上出来じゃん!! とコーフンしました。かっこいいねー。見に行くことにしてよかった。

 

 さて。最近撮った花写真など。

f:id:itiharu:20210615141942j:plain

ある日の紫陽花。小さい花びらいっぱいがとても可愛い。

f:id:itiharu:20210615141952j:plain

f:id:itiharu:20210615142000j:plain

この日は眩しい晴れだった。

 散歩するの、陽ざしが眩しすぎる暑すぎるよもう無理だよ。と思ってきたので、朝の早めの散歩するように切り替えようと思いました。

f:id:itiharu:20210615142024j:plain

f:id:itiharu:20210615142045j:plain

朝日で撮るとひかりが違う感じ。

f:id:itiharu:20210615142209j:plain

朝の陽ざし、きたーってところでの花。

 

f:id:itiharu:20210615142035j:plain

公園で誰かが落としていたらしいハートを植込みにかけてある優しさ。

 

f:id:itiharu:20210615142112j:plain

昨日の雨のしっとり紫陽花ちゃん。

 早朝散歩にしようかねえと思ってたところで昨日、関東、梅雨入りになりました。雨続きかあ。散歩行くのをためらってしまう季節~。

f:id:itiharu:20210615142121j:plain

水玉つき。

 

 今日は雨ではなく晴れそうなので、朝、映画館まで歩きました。

f:id:itiharu:20210615142130j:plain

紫陽花の色、褪せはじめてきてアンティーク調。

f:id:itiharu:20210615142142j:plain

 

 運動不足にならないようにしないとなあ。なんとか。チャオ☆