蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」

 今日はマジ夏かっていう暑さになってきました。梅雨入り前に夏か。むむ。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210608145925j:plain

一番大きいスクリーンだった。良かった。

るろうに剣心 最終章 The Beginning」

・私は原作漫画はうっすらしか知らず、で、映画はずっと見てきた。最終章にして始まり、というこれ、これ単体で一本の映画として最上級じゃないでしょうか。凄かった。

・時代劇で幕末映画だった。で、漫画!だった。うまい。こ、こんなに幕末なんだっけ、てびっくりしてしまった。そりゃそうか。幕末の人斬りだったんだもんね。長州だったのか。と、それすら私ちゃんと把握してなかったわけです。ううあ~~~桂さんが!高杉晋作が!! 池田屋が!!! めっちゃ幕末だった~。はあ。最高。さいこう面白かったです。幕末大好き。

・本当に本当に、佐藤健がいてよかった。絵が強い。大友監督も。あーそっか「龍馬伝」を経てのるろ剣だったのかと、思う。すごい、良かった。見てきてよかったしここに到達してよかった。今、日本の時代劇エンタメの最高峰といってもいいんじゃないでしょーか。満足。

 

 暑くなるのやだなー。まー夏にならないのは困るけどー。なんとかがんばりましょう。