蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「母との約束、250通の手紙」

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200205192124j:plain

久しぶりに行きました、ジャック&ベティ。

「母との約束、250通の手紙」

・母の愛、みたいな話かなあ、うーん。あんまり好きそうな感じがしないと思いつつ、麗しのピエール・ニネくんの映画だ。見なくちゃ。と、待ってました。確かに、母の愛の話なんだけど、強烈に激重でぶつけられまくる愛、すさまじかった。

・で、息子くんが、いくらかの反抗期はありつつもこたえて生きるんだなあ。凄い。母からの愛、母への愛、結局どっちも凄まじかった。すごい。って、息子くんロマン・ガリというフランスの文豪、で、映画とったりもしてて、ジーン・セバーグの夫だったりもしたとか、有名人の自伝的なものなのですね。恥ずかしながら知らなくて。ぐぐってマジですごい経歴でびびりました……。

・ニネくん相変わらず素晴らしい綺麗すてき美しい、とうっとりです。けど、顔がいいだけじゃなくて素晴らしく熱演でひきこまれた。モノローグでずっと声聞けて最高だった。で、当然ながら、母よ。すさまじくもあり、ふいにほわんと少女のようでもあり。戦争時の話でもあり、見応えずっしりでした。面白かった。

 

 頑張って朝いちの回に行ったら、もしかして、私一人? 貸し切り?

f:id:itiharu:20200205192136j:plain

 けど、一応、始まる時ちょっと見まわしたら、離れた後ろにもう一人いらっしゃって、貸し切りではなかった。けど、二人。贅沢に見てしまった。ありがとう……。

 

 で。帰りに途中でデパート寄って、チョコレートを買った。バレンタイン前の今は、高いチョコを買ってもいい時期なのだ。(*個人の見解です)まだもう一回くらいチョコ売り場うろうろしたいな~。美味しい綺麗なチョコ買いたいな~。チョコレートとコーヒーは最高ですね。

 以上。