蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ナイブズ・アウト」、晩ごはんなど

 1日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200201201639j:plain

勢ぞろい~。

「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」

・名探偵ブノワ・ブラン登場、ってことでしょうか。舞台は現代、けど、郊外の大きなお屋敷でクラシカルな雰囲気。富豪のミステリー作家の死は、自殺か、殺人か。遺産をめぐる訳アリ家族の諍い。全員容疑者。ミステリだ!謎解きだ!ユーモアもきいてて、面白かった!!!

・最初は家族一人一人に話を聞く、ってことで地味で寝そう、ってなりそうなんだけど、凝った見せ方してきてぐっとひきこまれる。探偵登場までもったいぶるのも良い。刑事たちも良い。いいキャラ。登場人物、みんないいキャラ~~~^^ 上手いなあ。

・ダニクレ~~。直前に007の予告も見てるわけですか当然ながらすごい、別人。ちょっとおとぼけ探偵?可愛いよ~。絶妙なもっさり感でボンドのスタイリッシュさとは全然違う。すごい。けどたまに隠し切れないかっこよさがにじんでかっこよくって素敵。好き。このキャラも好き~。続編予定あるそうで、ぜひまた見たい。それにクリエヴァね。キャプテンアメリカね。全然違う~。駄目息子で、そしてやはりよかった。ナイスセーターです。セーター率高かった気がする。ナイスセーター映画です! 

 

 映画のあとはちょっと移動。ポケGOしつつ歩いたり。

f:id:itiharu:20200201201651j:plain

逆光は勝利。本日午後の日本丸

 ちょっと早めの晩ごはんにしよーとお店に入りました。

f:id:itiharu:20200201164043j:plain

まずはビール^^

f:id:itiharu:20200201201742j:plain

鉄火どーん! 白子ポン酢やらコロッケやらもいただきました。美味しかった^^

 映画面白かったし、ご飯美味しかったし。いい一日でした^^

f:id:itiharu:20200201201718j:plain

夕暮れの日本丸。実際見るともっと綺麗な夜景だったよー。