蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

予定外の帰省をしたり

春浅し。

 19日から出かけておりました。連休中に法事の予定が入ったのは年始からわかってたのですが、その前からちょっと、ということで、予定外に変更。そんなこんなでまたしても空の旅をしてきました。楽しみのための旅ではなくて残念……。

f:id:itiharu:20200224184735j:plain

行きの羽田空港

 鶏唐揚げおむすびを食べて飛行機に乗ったわ~。

 法事のためにちゃんとした服、靴を持って行ったので荷物が多くて、マジ苦行の旅路でした……。

 

f:id:itiharu:20200219142405j:plain

おやつ^^

 松山で自分のご機嫌をとるためにゴージャスおやつ^^ 美味しかった~。苺可愛い~。美味しかった~^^

 

 そしてまあ、あれこれあって、お散歩する余裕もなく。

 でも相棒を出して太陽を背負わせてみて、ぎゃーんかっこいい^^

f:id:itiharu:20200224184757j:plain

逆光は正義。

f:id:itiharu:20200224184801j:plain

雨が半日降ったけど、晴れるととってもいい気分。

  まー、なんだかんだ法事も無事終わり、一応わたくしよくがんばりました。(自分を自分で褒めていく人生)

 

f:id:itiharu:20200224184835j:plain

松山空港にて。帰りの飛行機よ。

 朝の便にしたので早起きしてがんばって出てきたので、飛行機ではまんまと寝まくりました。帰りの方がちょっと早いです。いい天気でよかった。

 

f:id:itiharu:20200224112250j:plain

羽田でお昼ご飯。タンメンと餃子ランチ^^ 野菜山盛りだった。

 

  帰りの電車でぼーっとしてしまい、降りるべき駅で降りずに一回戻る、という失敗をしつつ無事帰宅。疲れた。疲れたよ。

 

 ヘロヘロになったけれどもとにかく帰宅すればだらけまくる俺。

 お酒を買いに行って晩ごはんは手抜き、飲んだくれに決定して明るいうちからお風呂。

 読みかけだった本をお風呂でのんびり読み終えて楽しかった。

f:id:itiharu:20200224165456j:plain

これ。

 帯をとっちゃってますが。大正ロマンで、乙女たちの学園生活、横濱ですわよ。しかも思ってたより薄かった。楽しかったです。三部作だそうなので、続きも待ち遠しい^^

 

 いろんな情報をがつがつ摂取してるのは自分なんだけど、情報過多で疲れてもいて、何もかもなくして、夜9時に寝て朝6時に起きて、ご飯つくるとか洗濯掃除お布団お風呂の心配ばっかりするのも、まあ、いい。というか、日々の生活っていったら、別に情報とかフィクションとか、不必要なんだよねと、思う。

 思うけど、そして疲れてもいるので、その辺減らしたいという気持ちもある。あるねえ。そんなに毎週映画見に行ったり本読んだりしなくてもいいじゃない。と、思ってきてる。精神力が弱ってるねー。

 でも。

 フィクション夢物語、別の世界がなくちゃ、楽しくないよ;;

 

 楽しく生きていたいわー。

 情報過多とかとはなんとか、うまく自分に程よい感じを探っていきたいな。