蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

チョコレート、昨日の梅、その他

 ハッピーバレンタイン♥

 つまりチョコレートを買ってきて食べる日ですね。

f:id:itiharu:20200214110204j:plain

つのねこさんと一緒にチョコをいただきまーす。

f:id:itiharu:20200214160225j:plain

これはあげたはずのポケモンチョコを私が食べるの図。

 ポケモンのチョコレート、か~わいい~! と思って買っておいたのです。今日より前に開けてしまいたい食べてしまいたいという誘惑に耐えるのがたいへんでした。

 

 そしてもちろん自分用のチョコレートもう一つ。

f:id:itiharu:20200214105608j:plain

自分用というか、博士とウィルにあげる、つもりで。(自分で食べる)

f:id:itiharu:20200214110025j:plain

キャラメル味の猫舌だよ。期間限定らしいよ。

 チョコはいいねえ。美味しいです。さすがにゆっくり少しずつ食べます。

 

 さて、昨日は朝から雨だったものの、午後から晴れたので、出かけたついでにちょっと散歩。梅があった、と近づいたら、多分落とし物であろう手袋が枝にかけられていました。手袋に反応するハイカーのさが。

f:id:itiharu:20200213135423j:plain

一瞬お人形みたい。落とし主は探しにくるでしょうか。

f:id:itiharu:20200214160109j:plain

青空。白梅。

f:id:itiharu:20200214160124j:plain

逆光は勝利。

 

 ところで睡眠。睡眠は大事だ。というか私も、睡眠をがっつりとりたい、と、心がけています。大体朝は5時半くらいに起きるので、早めに寝る。寝たい。なるべく夜10時に寝ようとしています。

 

 そして、しっかりたっぷり眠れると確かに、なんだかひょいと1キロくらい体重が減っていることがある!

 しかし残念ながら、それでするすると痩せる、ということには、私は、なっていません……。結構、目覚めてから一日、朝水を飲むことに始まって、一日ぼんやりすごして、ご飯食べて、夜には朝減ったと思った分くらい戻ってるの……。食事コントロール、運動が、大事、なんですよね。うん。そうだろう。(´ー`)

 ともあれ、睡眠とれないとキツイ、マジで。健康のためにと思って、睡眠確保がんばります。