蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

昨日見た映画「スキャンダル」、今日見た映画「ミッドサマー」

 火曜日はシネマイレージ会員割引があるんだ、と気づいて昨日一つ映画見に行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200225190936j:plain

この3ショットが強い。

「スキャンダル」

・実話ベース。この事件2016年かあ。もう映画になるんだあ。しかもしっかり勢いあって面白いエンタメで社会派って感じでもあって、面白かった。テンポがいい~。

・男社会で仕事していくには、セクハラもうまくかわしてこそ、とか、誰にも言わずにそれを糧にして、みたいなちょっと前の意識は、もう本当にうんざりでもうやめる、ということ。もう誰もこんなことで泣かずにいられる世界にしよう。

シャーリーズ・セロンニコール・キッドマンマーゴット・ロビーよ。すごーい~~~~!!! さっすがでした。

 

 そして本日水曜日は映画の日~♪

f:id:itiharu:20200226200640j:plain

綺麗なお花いっぱいの映画よ~。

「ミッドサマー」

・なんかすごい凄いという評判にすっかりツイッターで洗脳されて楽しみにしてしまった。あんまりホラーっていう気はしなかったなあ。馴染んでしまった。けど、ホラーっていうのが私はわからないからな……。

・大学生たちが訪れた白夜の世界。なんか、やっぱ、青春恋愛映画だった、気がする。若者たちよ……。

・こわいというか狂ってるというかいやべつにそうでもないというかこれはこれでいい。の、では。ってなんか馴染んじゃうのがこわいわ……。

 

 私が怖いホラーは日本のとか、心霊系なんだな、多分。「ミッドサマー」は監督がホラーじゃないよっていってたわけで、そーなんだな~。

 この映画のおかげで、綺麗なお花いっぱ~い、とか、白い木綿だか麻だかのシンプルな服とかが、不穏なものに見えてくるの、これから春夏に向かうのに……。楽しいかもしれない。