蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日の散歩、ポケGO、チラーミィをゲットしたり

 ちょっと風は冷たく、寒かったけど晴れた日曜日。散歩してきました。

f:id:itiharu:20200202191247j:plain

横浜スタジアムの端の庭園。梅の木が一本。

f:id:itiharu:20200202191300j:plain

f:id:itiharu:20200202191316j:plain

梅見をしたいものだなあ。

 二月には梅、なのかな。梅って、まだ寒いし~と思ってるうちに見ごろが終わってしまう感じ。梅を見に、お出かけをするべきなのでは。と、毎年思っては逃している気がします。どこに行けばいいの。

 けれど、そんな風に逃してしまう、というのも、それが私にとっての梅ってことでいいのかもしれないけどなあ。

 梅、可愛いよね。

 

 今日の主な目的はポケGOの、チラーミィのタスク。午後2時からなので、お昼ごろに出かけててくてくしてきました。

f:id:itiharu:20200202191340j:plain

山下公園で。多分、植えたわけではなさそうな、草花。花の名前を知らなくてごめんね。

f:id:itiharu:20200202191355j:plain

青空と黄色い花。

 ひとしきり歩き回り。レイドバトルなどもして後にランチ。

f:id:itiharu:20200202125123j:plain

ハヤシライスだよ~。美味しい^^

 ハヤシライス。肉がとろける美味しさでした。晴れてるとはいえそれなりに寒かったので、ゆっくりランチできてあったまって嬉しい。コーヒーもついてて、美味しかった~^^。

 

 で、二時になって、ポケGOをがんばりました。私、まあまあそれなりに長くやってるけど、やっぱりてきとーにやってるので、グレートスローを狙って出すとかあんまりできないんだよね……。でもまあ、がんばった。一時間くらいは。

 公園とか横浜スタジアムとかあたりまで、ひとしきり歩いて、ポケストップ回して、チラーミィ、普通のも色違いも無事ゲット~。

 で、もう、粘らずにおうちに帰りました。

f:id:itiharu:20200202201015j:plain

カワ(・∀・)イイ!!

 ご飯作って、ワイン飲んでよっぱらって大河ドラマ見て。

麒麟が来る」は。今の所、蝮の斎藤道三モックンが非常に色気アリくわせもので嫌な奴ですっとぼけで素晴らしくて面白いです。好き。

 いい日曜日です^^