蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「1917」、ごはんのことなど

 本日は雨。映画に行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200216094551j:plain

IMAXで見たよ~

「1917 命をかけた伝令」

・驚異のワンカット撮影、みたいな宣伝で煽りまくりですが、ワンカット風、ですわよ。まあそりゃそうだ。それにしても俳優、凄い。ずーーーーーーーっと彼と一緒に行くので、緊張感とかすっごいです。ぐったり。

・戦争という非日常の中でのある日常、というか。物凄く大変で物凄く物凄くてけどそれはある日のことでした、という、この。辛い……。

・ゴージャスキャストで、贅沢俳優陣。すてき。しかしあくまでちょっとした、その、ある日の中のわずかな主人公との邂逅。見応えあり~だけど、全体的に殊更なことがなくて、いやものすっごく大変だったんだけど、それを殊更にどうこう言わない感じで、それが余計にずっしりきて、よかったです。

 

 ストーリー的な感じはシンプルで、ミニマム企画低予算映画みたいでもあるんだけど、けどその分撮影とか現場感とか、俳優とかにがっつり贅沢してみました、て感じかなあ。執拗な、カメラの存在感、そしてたぶん監督の視線を思いました。たいへんだ。

 

 で。映画のあとのランチはプチ贅沢。

f:id:itiharu:20200216125215j:plain

ステーキカレー!

 美味しかった。肉をむしゃむしゃしてしまった。美味しかった。ごめん。美味しかった。

 

 それと、昨日のポケGOイベント、ベロリンガのレイドバトルやりまくった途中で食べたおやつ。

f:id:itiharu:20200215134856j:plain

ルビーチョコレートのケーキ♪

 ベロリンガ、がんばってやったけど私は色違いは出なかったよ……;;

 

 今年は暖冬ではあり、寒さのダメージは少なめでよかったけども、やっぱ冬の気鬱はけっこうあり、春の気配を感じながらも、なかなかすっきり楽しくはなれなくて。(まあ冬だからだけじゃなくて落ち込む要因が現実にあるんだけども)

 いろいろ何もかもすっきりさっぱりして楽しいことばかりの毎日にならないかしら。ならないか。まあいっか。映画見て美味しいもの食べてなんとかうまく落ち込みすぎない程度にがんばろー。