蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

大河を見る日曜日4/14

 「いだてん」 第14回「新世界」 

二週間ぶりの「いだてん」
オリンピックのニュース映画~。

・ドラマの中でも改元。大正になりました。 明治から大正にかけてオリンピックの旅してきたわけですか。すごい。
おかえり;;
・「スポーツの道具を持ち帰りました」そうかー。そういうのとか何もかも。初めて。
・報告会もたいへんだ。結構暖かいお迎えだ^^ 四三くんもおしゃべり上手に。

あ。
あ。
「敗因は何だと思いますか」 え。こわ。誰。
・女性からの詰問と、反論と。敗北から学ばなくては。と。
・四年後も出るつもりの四三くん~~~~~っ;;;;;;;;
・電信柱を距離の目安に、かー。電信柱練習法!

・借金まみれ~。タイヘンだ。可児くん(´ー`) たいへんだ。あ。円形デッドボール? ドッジボールだ。
・ああ~~兄上のハガキ;; つらい。兄上がそういうのも、わかる。。。;;

・あーん師匠~! みのべくーん、大事にされてるん~~;;


・あっ! 三島天狗~~!!! おかえり~~~!!! 負けてすっきりしたよってさー。
・あ~。なに。みんな変わっちゃった。天狗倶楽部解散かよ。。。野球害毒論? そんなのがあったのか。そしてアメリカへ、かあ。
おお~~みんなやっぱTNG!!! そうして幕を閉じるのですか;;

・あっ。じごろー先生っ。大森先生;;
・体育協会も変化。たいへん。
・うん。三島くんも四三くんも、よくがんばったよっ;; オリンピックの前後で全然違うっていうの、なー。
あんな状況で実際世界へ出て行って戦った彼らと、ただ遠くでニュースを知るしかないのと。時代の変化も。何もかも。何もかも。全然違うだろう。。。;;
ニュース映画見ながら私も泣いちゃった;;

・あ。お兄ちゃん! 会うと優しいまんまじゃーんっ;; 強引なまんまじゃーん。見合い!? スヤさん!
うわ。続きは来週!www
 
わーっ。今回も面白かったああ~~~っ!!!
なんか、すごい。この、今に重ねてくるドラマ。すっごい。
世界が物凄い勢いで変わっている。四三くんたち自身の中でも。
スポーツの、始まりなんだなあ。
やっぱ国が若いなー。何もかもがパイオニア。不安だけど、全部自分で切り開いていくの辛いけど、そこ走っていくの、強い。
三島天狗とさ~~、仲間なんだよなって、うるっときた。本当に。仲間なんだよな。青春の終わりだけど、こんな眩しい青春。すっごいいいよ;;最高だった;;

 

天狗〜!!

いつまでも青春じゃいられない感じも、けど仲間といるとその時のまんまになる感じと。すごく、いいよ;;暑苦しい奴らめ;; 天狗倶楽部、フォーエバーっ;;

f:id:itiharu:20190414205757j:image