蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

大河を見る日曜日 4/28

 いだてん 第16回「ベルリンの壁

f:id:itiharu:20190428205219j:plain

見えてるの、富士山だよね? 箱根? 箱根か~

播磨屋さんが。播磨屋さん。別人、だけど播磨屋さん。足袋、売れてるですね。よかったねー。と思いつつ、複雑な。。。

・四三くんきれいなおみ足ですね(*ノωノ) おい。こら。大事な仕送りをご馳走にして食ってるんですか~~。

・孝蔵くんさあ。またダメ人間まっしぐらか~~(´ー`) 口先でもダメだ。ダメダメくんだ(´ー`) え。あー。師匠が亡くなったと、こんなところで知るのか。

・シマちゃん! 前髪つくってる。可愛い~^^ 下は見慣れてなかったww

・おじさんw オリンピックのシンボル! この時代からなのかあ。あーそして、戦争か。。。第一次世界大戦、か。

・ちゃんと噺覚えてるんだなあ。まあそりゃそうだろうけど。そしてやっぱり面白くないって言われちゃう。

・師匠と重なる噺ぶり。すごい。かっこいい。師匠の渋さ~。孝蔵くんのしなやかさ。あっ。電車での別れのシーンに重なるのか;; うっ。これは泣かされる;; うまい;;
 でもおっさんは寝てる。あー。髪を切る。あー。かっこいい。

f:id:itiharu:20190428205217j:plain

二人の噺の重なり、物語の重なり、すごい。

 

・今回も褌いっちょ男子たちよ^^ 

・スヤさんとおかーさん、いいわ~。可愛いな~二人とも可愛いな~。

・じごろー先生の熱弁、スタジアムは聖域! 

 

f:id:itiharu:20190428205214j:plain

がんばって初めての東京出てきたのに。スヤさんめっちゃ可愛いのに。

・スヤが部屋におる。ってあんっなにデレて見惚れたあとに、「帰って」て、あの声のトーンで。くーーーっ。凄いっ好き。勘九郎さん~~っ。あーもー。ひどいことを;; けど、嗚呼~。

・兄上に八つ当たりっ。さすがの迫力~~!!! でもオリンピック終わるまではちゃんと待ってくれるわけだ。んも~。

・あー。あー;; 中止;; わ、次回は、また元気になれるのか;;
 んあ~。モスクワ行かなかったニュースはうっすら記憶にある。この、地続き感たまらんね。。。 それでも人生は続く。

 

 今回も一瞬も見逃せないみっしり満点の面白さでした。過去と、つい最近の過去と、今、未来へと、スポーツとは。オリンピックとは、って、すごいドラマの中からの問いかけと、ドラマの中での答えと。見てるこっちも考えざるを得ない。よくこんなにつめこんでくる~。それでも緩急とためがしっかりあるからか、ちゃんと伝わってくるよねえ。すごい。面白い~~。