蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

夏のお茶会

 気が付けば7月も終盤、梅雨も明けたとかですしとにかく暑いですしお茶会しました。(脈絡はない)

ときめきの三段プレート。
二段目のは写真を撮るの忘れてペロっとうまっといただきました^^

 

 きれーいな可愛い美味しいものをいただきながら、友達と他愛のないお喋りをたっぷりして最高のひとときです。

 横浜駅あたりで思った通り迷子になりつつ辿り着けて良かったです。

 私、住所的に横浜市に住んでけっこうになりますが、いまだに横浜駅で行こうと思う場所にすんなりいける自信がありません。多分、えーとああいってこういってこう、行ける。と思って一応行けるんですけど、いまだに不安を抱えながら行くのでした。まああんまりそのへんに行ってないし。遊んでるのはみなとみらい方面のが多いし。

 でも今時分は陽ざしの避けられる地下でうろうろできるのは有難い。

 

 そして楽しくもう一軒いくか~と、のんびりできそうなカフェを探しました。

きれいなカップ
コーヒーと、モンブランを頼みました。美味しい^^

 そしてさらに社会問題を憂いたりまた楽しい映画オフ会をしたいといったり沢山のお喋りをしたのでした。

おまけももらった^^ こちらこそありがとうです。

 ふー。やはりたまにこう心置きなくお喋りできる時間があるのは大事です。楽しい。呼吸が楽になる。

 

にぎわうデパ地下にいたクマちゃん。

かわいい缶と一緒に宣伝大使なのでしょうか。

 デパ地下の賑わい、きれいで美味しそうなものいっぱいの中、私はやや実用よりの食パンを買いました。それでもキラキラした気分で帰路につきました。

 

いただきもの。かわいい~パンのくまちゃんみたいなブローチ! ありがとう~!

 

 TwitterがXになるとかなんとかそれはどうなっちゃうの、と、またよくわからない日々ですが、この夏をなんとか乗り越えたいものです。そしてまた秋にお茶会をしましょう。ポケモンと眠りましょう。生きのびましょうわたしたち。

 cheerio~☆