蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2023年7月に見た映画まとめとこの頃のこと。

 7月尽。もう夏も終わってほしい……。暑すぎ~る~。

 さて今月映画館へ見に行った映画まとめ。

六回行ってました。作品としては先月から引き続きのインディをもう二回行ったわ。

 インディ・ジョーンズ、先月から三回見に行ったわけですが毎度楽しみました。好きなので仕方ない。

 ミッション・インポッシブルもせめてもう一回は行くつもり。笑っちゃうしかっこいいしで、夏の大作ですなー。

 君たちはどう生きるかしばらくたって、というか見終わった時からぼわーっと思ってましたが、夢みたいなです。ステキ素晴らしいドリームという意味じゃなく、なんだろう、思い返すとあれは夢だった? みたいなおぼつかなさ。人の夢を見せられた気持ち。監督の、なのかもしれないし、時代とか時間とか物語とか全部の夢かなあ。

 「クロース」は、ほんと、もう。少年の物語。

 予定外に見に行った「ヴァチカンのエクソシストTwitterに釣られたわけですが、釣られて満足^^

 

 TwitterつーかXな。えっくすかあ。まあ。

 今、というか今更になってというか、バービーとオッペンハイマーミーム遊びが炎上で公式アカウントの酷さを見るにつけ、ヴァチカンの人は凄いなあと思う。楽しむ方向を間違えないって大事……。

 バービーとオッペンハイマーについてはもうほんっとにもうううううう、うう;;こころが潰れる思いでまともな言葉に出来ない。私は見るけど。できるだけなるべく自分で見て自分で考えたい。オッペンハイマー公開してくれ;; 

 私が勝手に思ってるのは秋か冬かなあ、けどアカデミー賞ノミネートとかになっての二月くらいかもとか、たぶん。うーん。わかんないしなんでもいいから公開してくれ。見たい;;

 

 ふう。

 帰省法事イベントこなしてきて精神的疲労困憊だっつーのに。

飛行機~。ぶーん。

 

サーカスがきてた! 夏じゃん。

 

 

 お散歩などの花を添えて……。

昨日の朝、ちょっと雨が降った後のとき。

 

今朝の散歩。通りすがりの花壇の小さい青いお花。

今朝も眩しく暑かったのでした。

 まだ8月にも帰省イベント発生なのでなんとか、がんばる。

 生きのびましょう。水分栄養補給、休憩睡眠を大事に。

 cheerio~☆