蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

お散歩花写真

 梅雨なので仕方ないと思いつつ、湿気の重い暑さにへばっています。疲れが全然とれないわ。

 曇り続き。気温としてはそう暑くなかった今日も汗かいてしまう。汗がちゃんと出るのはいいと思うんだけども、でもこれお年頃のせいで私ひとり暑いよヘロヘロってなってるのかなあとも思う。わかんない。やだねえ。

 それはさておき、この二日ほどのお散歩花写真のまとめです。

紫陽花、これとてもきれいな色。

 

これは葉っぱの白い模様もきれい。

 

菖蒲、でいいのでしょうか。水辺です。

 

 今日はお出かけしてランチいただきました。

 鰹のたたきと刺身二種盛りの定食^^

アジフライとノンアルのビールも。美味しかった~!

 今、鰹が豊漁らしい。安くて美味しいです。旬だねえ。

 アルコール飲むとあとからいっそう暑くなって汗かくかなあと思ってノンアルにしました。冷たくてしゅわっとしたものが飲めることで満足なのではと思う。

 なんかもうお酒の後のふら~っというのがしんどくなってる。飲んでてふわ~ふら~っとなるのは楽しいんだけど、後に残る飲み方はしないほうが良いお年頃だ。一杯だけ美味しく飲んでやめる。ということがちゃんと自制できればいいけどなー。飲むともうちょっとってなっちゃうの~。なので最近あんまり飲んでない。ん~悩ましい。

 

 それはさておきお花写真続き。

真ん中まで色模様になってる。かわいい。

 

タチアオイかな。

ちょうど蜂がきてた。

 

 

 てことでおしまい。

 cheerio~☆