蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

朝散歩の花写真はりはり

 あら。日曜日ですわ。ごきげんよう

 これといってなんの出来事もなく、朝散歩をがんばる一週間でした。花の写真などをはりましょう。

アガパンサスが咲いてきましたね。
撮った日はバラバラです。
人様の軒先にはもう向日葵が咲いていたり。
カラフル。
でもやっぱり紫陽花ちゃんが可愛いなあ。

 

ちょっと色褪せつつあって、アンティーク調になってきているのも素敵。

 

 昨日からもう梅雨空とか知りませんけど? とばかりに強烈にまぶしく暑くなってきました。

 

今朝の散歩~。今日も暑くなりますね……。

チョウセンアサガオ、だと思う。

雲が良い感じにかっこよかったです。

 梅雨はじめじめとして嫌なんですが、暑いのも嫌です。常春の国マリネラで暮らしたい;;

 なんとかひっそりとそれなりに元気に散歩していく所存です。

 

 あ、今週は本読みました。

タナ・フレンチ『捜索者』

グレアム・スィフト『マザリング・サンデー』

 どちらもとても良かったです。しみじみ嚙み締めた。

 『マザリング・サンデー』はこの前見た映画「帰らない日曜日」の原作で、本もとても良かったです。時間がするっとばらばらなのになめらかに読めて、原文も翻訳もすごく上手いのかなあと思いました。好きです。

 この頃は本をあまり読めないワタクシになっているのですが、今週は二冊読めてよかったねー。

 無料公開ありがとうで、漫画の「宝石の国」も昨日一気読みしてしまった。凄いことになっていた。業が深い……。

 そんなこんなの一週間でした。ほんとにほんとに、暑さに気をつけて生きましょう。

 cheerio~☆