蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「トップガン マーヴェリック」(二回目)

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画にに3行コメント】

二回目もIMAXに行った。今日もまた大入りって感じだったよすごい。

トップガン マーヴェリック」

・初回は、オープニングでかっこよさの感極まって泣いてしまってたのだけど、二回目なので少しは落ち着いてみましょうね自分、と思って見ました。ほんと、あの世界一かっこいいオープニングが、前作をなぞりつつも音との合い方や見せ方ますますかっこよくなっていて、世界一かっこいいオープニングさらにもっとかっこいい世界一かっこよさの増幅になってました。かっこいい~~。

・初回はとにかくマーヴェリックああああトム・クルーズかっこいいああああああマーヴェリックトム・クルーズあああうううああああー。って見てたので、二回目はちょっとは落ち着いて、他のみなさんのことももうちょっとちゃんと見ました。どのキャラクターも背景まで想像できるような、それぞれにいいキャラですごく素敵です。かっこい~~。話づくりもめちゃうまい。ベタでお約束の安心感。でもチープにならない深みを持たせることに成功してると思う。時が流れたよねえ。人生。

・戦闘機発着かっこいいいいいああああああドックファイトすっごいいいいああああううううわわあああああーっ。とこれは二回目でも落ち着けない、ほんとうにそんなことを!??!!!!?????っ と、ほんっとめちゃめちゃかっこよかったです。 

 

 昨日、最初の「トップガン」を見直しました。かっこいいわ~面白いわ~。トム・クルーズ若い生意気きらきら白い歯の笑顔かわいい生意気天才パイロットふざけんなよも~可愛い~~~っ、でした。グースやアイスとの交流、これを本当にしっかり踏まえての、「マーヴェリック」なんだなあ。

くーっ。このサングラス姿ほんとかっこいいっ。

若者たちよ。

 

あれから30年余りねえ。

いろいろあって生きてきたのだねマーヴェリック。

今作の若者たちも素晴らしかったよ。

 

  今作のいろいろな感想やコメントをツイッターなどで読み漁りました。トム・クルーズの人生そのものをどうしても重ねて見てしまうよねえ。映画作りそのもの。

 

 私、ちょっと前の、2017年か、「バリー・シール」の映画を見た時に、

 

こいつ。

 あーこの映画、この感じ、トム・クルーズ重なるなあ。スリル・ジャンキー。飛ぶことをやめられない男。破滅に向かっているのにやめられない男。危なっかしいよトムって思ったのですが。(この映画自体はあんまりヒットしてなかったのかな。面白かったよ)

「マーヴェリック」を見て、よかったって思いました。バリー・シールの方にはいかなかったんだ。あっちに行かないでいてくれてよかったマーヴェリックの方で、ずっと行ってくれトム・クルーズ、と思う。

 まだミッションインポッシブル続くし、宇宙で映画撮るとかの企画があるとかなんとかだし、どこまで行くのかわからないけれども。マーヴェリックのように飛び続けるといいなあ。私の勝手な願いだけれども。

 映画を愛して、ファンサービスめいっぱいで、まさに大スターのトム・クルーズ。かっこいいよ。大好きだよー。あなたの道を進んでください。見ていたい。

 

 

 さて。昨日今日の通りすがりのお花写真を添えておきます。

昨日、曇り空のもとの紫陽花ちゃん。

小さい花びらが重なって可愛い紫陽花ちゃん。

 

今日の。通りすがりの花壇で。



 

カラフルな、百合? きれい!

 映画の興奮もあり、朝散歩をサボった分、帰りに三駅分くらい歩きました。そしてまた足が痛い。うーむ。歩いてると治らないかな。でもなー。雨の日に休むんだから治ってほしい……。ん~。

 cheerio~☆