蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

おっ。ほんとに梅雨明けが発表

 暑い暑い土日から、週間天気予報はずらっと晴れマークが並んでいて、もう梅雨明けでしょうか~という感じでした。今日、ほんとに関東甲信など梅雨明け発表出たのですね。

weathernews.jp

 じめじめ湿気は辛いので、梅雨明けは嬉しいけれど。あんまりこう早いのもまた心配ですねということが多いみたいで、うーん。まあ天気はどうしようもないものですが。

 

 そんな本日。朝散歩は休みました。疲れているし。足痛いの治らないし。

 けどまあ買い物しないといけないし、とちょっと外出した時に撮った写真。

青空です。

バッチリと青空です。うん。梅雨明けっぽーい。

 もう本当に夏なのですね。太陽が怖い;;

 

 

 日陰を選んで暮らしてゆきます……。みんなみんなご安全に~。

 

 

 そういえば。

 と、唐突に昨日の大河ドラマのことですが。

 頼朝の死でした。

 落馬? 病気、脳卒中みたいな感じに描かれていました。でもその死因とかはともかく、昨日の回はただその死へ向かう一点に冒頭からゆっくりと、頼朝自身が自らの死の気配を感じて落ちてゆくように描かれていて、しみじみと引き込まれました。

 ちょくちょく笑っちゃうシーンもありながら、そう、しみじみさせないでよバカ~みたいな頼朝と政子のシーンも可愛かったですね。でも、しみじみしてしまいましたよ。

 大泉洋演じる頼朝。お前のせいだーと憎しみ集め、ダメダメだーって思わせながらも愛嬌あって、これは本当にうまかったですねえ。

 前半終わり、ということか。6月終わるものね。

 見応えたっぷりの満足、後半もさらなる険しい道のりでしょうか。楽しみです。 

 

 てことでおしまい。cheerio~🌞