蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「帰らない日曜日」

 水曜日であり一日の本日、映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

これはいい邦題。

「帰らない日曜日」

1924年のイギリス。第一次世界大戦後ってことか。名家のお坊ちゃまと、近くのお屋敷勤めのメイドとの秘密の恋。という映画かと思ってなんとなく見に行ったら、それはそうなんだけど、それだけじゃなかった。凄く良かった。

コリン・ファースが出てるんだよな~、ジョシュ・オコナーも。と、キャストに惹かれて見に行ったの。期待通り、期待以上にとっても素敵だった。みんな。それに主演女優オデッサ・ヤング。まだ20代かな、わりと新人さんのようで、私は初めて見たんだけど、すごく良かった。特殊メイクもして40代くらいまでとか演じてたようです。実際この人はいくつなんだろう?? と思いました。ずうっと本当にそういう年頃の人かと思って。ちゃんとそう見せてくれる映画なんだなあ。良かった。

・時代物ではあるけれどもしっかり今の作品だった。見逃さなくてよかったよー。いい脚本だとかインタビューで言ってたコリン・ファースを信じて行ってよかったです。ありがとうコリン。(勝手に)

 

 さて今朝は散歩に行きました。

かわいい紫陽花。花びらの色がラブリー。

 

 

 

 だがちょっと足の裏が痛い……。そうっと歩こうっと。

 五月のまとめは明日にする。cheerio~☆