蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ナイトメア・アリー」

 ポイント使って見てきちゃった♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20220331181122j:plain

目にご馳走の面構えたち。なんて美しい人々。

「ナイトメア・アリー」

第二次世界大戦の頃か。行くあてのないスタンはサーカスにたどり着く。テントの片づけを手伝ってそのまま雇われて。さらに野心を抱いていく。スタンを演じているのがブラッドリー・クーパー。基本的にカメラは彼を追ってゆくので、ブラッドリー・クーパーの全てを舐め尽くす気分。ご馳走様と思った……。

・始まりはサーカス小屋とかで正直薄汚い世界。後半は見映えバリバリ良くなってく世界。両方絶品です。

ケイト・ブランシェットがもう最高に完璧で完璧よ。満足。ゴージャスキャストと見世物小屋おとぎ話の見応えたっぷりでした。

 

 でっかいストレンジ先生のポスター(?)飾られていました。

f:id:itiharu:20220331181130j:plain

もうすぐだ。

 映画のうさん臭さ満喫したので、ちょっと一休みしよ、と、カフェに。

f:id:itiharu:20220331181138j:plain

ストロベリースムージー

 今日は気温も上がって、なんだけどまだ春。暑いわけじゃないんだよ~。こんなにも冷え冷えなものを飲んでしまうと、やや後悔。薄着で出かけてたし。自分のバカ。でも美味しかった。さわやか味でした。

 

 ところで、「ベルファスト」でじゃあねばいばい~みたいな感じでチェリオ~、っていってるのを見て可愛いなあと思いました。アイルランド英語? ちょっと古い言い方? でもかわいいと思うので使っていきたい。cheerio~。