蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ファーゴ」

 今日は映画館には行かなかったのですが、おうちで映画見よっと。で、見ました。

 普通にテレビでちらちらだらだら映画見てるけど、今日はタイトル決めて見ようとして見たので一応感想メモしておく。 

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20160711143533j:plain

こんな感じ?

f:id:itiharu:20220309190801j:plain

ダメな二人。

「ファーゴ」(1996年、アメリカ・イギリス)

・先日、午前十時の映画祭でやってるんだなとポスターをみかけて、見に行こうかなと思ったのだけど結局行かなかった。でもこれ見たことなくて、面白いらしいしやっぱ気になると思って、アマプラで見ました。配信今月で終わるのかもとかなんとか見かけて。で。見て良かった。面白かったです。

コーエン兄弟が有名なのは知ってるけどいまいち私はちゃんと知らず。これが代表作ってことでいいのか。アカデミー賞とかいろいろいっぱい受賞してるのですね。フランシス・マクドーマンドはこれで受賞して、さらにこの前「スリー・ビルボード」「ノマドランド」と続けて受賞ですか。すごい。なんか。なるほど~。でもほんと、マージの存在感というか、奇妙な感じと言うか、独特な感じというか。なんか。うん。マージ、すごい有能でよかった。ヘンで素朴でかわいくて素敵なのねー。

狂言誘拐の頼みから始まるぐらぐらガラガラと計画とけていくの面白かった。ヘンで。ブラックコメディで駄目な二人組のこわさがこわい。すごいな。私が1996年の作品か~と思ってみるせいでもあるのかな、でも、なんていうかなんか、あ~90年代って感じ~な気がした。ヘンでこわいけどコメディ、で、ぎゅっとくる感じもある。うん。見て良かった。

 

 はあ。

 無気力な日々ですが春はそろそろ本格的になりそうです。昨日はすごく寒かったけど。もうこの先は大丈夫そう、かな。

 この数日のお散歩。晴れの陽ざし。

f:id:itiharu:20220306135346j:plain
f:id:itiharu:20220306135334j:plain
f:id:itiharu:20220306135412j:plain
f:id:itiharu:20220306135425j:plain

 彫像の女の子たち。小鳥や楽器、お花と、小物も可愛いね。

 

 梅があちこちで咲いている。

f:id:itiharu:20220307131940j:plain
f:id:itiharu:20220307131914j:plain

 

f:id:itiharu:20220309190304j:plain

これは今日のご近所散歩。
f:id:itiharu:20220309190314j:plain
f:id:itiharu:20220309190323j:plain
f:id:itiharu:20220309190333j:plain

 

 昨日は寒い寒いと丸一日一歩も外に出なかったので、夜あまりよく眠れなかった。今日は反省してまあまあよく歩きました。今夜はよく眠れるといいのですが。

 平和を願います。