蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ガンパウダー・ミルクシェイク」

 今日は真冬の寒さですね。雨だし。この辺は雪にはならなかったけど。冷え~~。

 そんな中、関東は電力ひっ迫、停電の恐れがあるとか。みなさま節電を、と呼び掛けられ中。節電、うーん。暖房はつけてない。着込んでる。テレビ消してる。部屋は自分がいるところだけ灯りつけてる。ノートパソコンただいま使ってる。うーん。とりあえず個人としてはこんなもんで……。停電にならないでくれ;;

 

 で、昼間、映画を見に行きました。映画館はあったかい。ほっ。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20220322192106j:plain

カワイイかっこいい^^

ガンパウダー・ミルクシェイク」

・これは、ポップで可愛げなビジュアルとアクションがとっても良いらしいと思って見に行きました。ほんとに良かった! すごい凝ったアクションシーンいっぱい!!!

・世界観はジョン・ウィック的な感じ、というかなあ。なんかまあともかく、影の組織とかあって、主人公はそこで下っ端殺し屋やっててなんだかんだです。武器屋みたいな図書館があって、ステキ図書館だったの。いいなあ。

・巻き込まれてしまった8歳と9か月の女の子。そして女性たち。シスターフッドの映画でもある。みんな見せ場あってアクションすごくて時々可愛くて、いいバランスだった~。楽しみました^^

 

 三寒四温ですねとは思えども、今日の寒さは真冬としてもめちゃ寒い日な真冬っぷりで、なんか、ちょっともうちょっとこう、あ、今日はまたちょっと寒いねふるふる、くらいにしてほしい。ゴッ寒無理無理ガクガクブルブルっていうのは勘弁してくれ;; 明日もまだ寒そうだけど晴れになるみたいだからそれはよかった。散歩したいです。

 平和でいたいです。