蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

この頃のおやつ、髪型変遷。

 ひな祭り~♪

 とはいえ別になんもない日ですけれども。今日のおやつにそれらしいものを買いました^^

f:id:itiharu:20220303131656j:plain

色合いが可愛いよねえ。春だ。

  スーパーにいったらすっかり雛祭りモードで売り場が構成されており、まんまと釣られました。こしあんだし。美味しかったです^^

 今日のおやつといいつつ、今日は朝のおやつも食べたのでした。

f:id:itiharu:20220303131712j:plain

スタバで一休み。

 このように美味しくケーキを食べたあとにも、またおやつを買ってしまう釣られやすすぎるワタクシ……。まあいっか。

 

f:id:itiharu:20220302144011j:plain

ついでに昨日のおやつ。ダニエル・クレイグの誕生日で、007の円盤発売でもありますし。と、ケーキを買ったのでした。可愛い。美味しかった。満足。

 

 今日のお出かけは美容院に行ったのです。スッキリサッパリ~。

 去年の夏に、もともとショートだったけど髪をもっと切りたいです短くしたいです暑いの嫌だドライヤー使うのも嫌だ、ってなって、ガッと短いツーブロックにしました。

f:id:itiharu:20210731081944j:plain

キリアン・マーフィーになりたかった。ならないけど。髪型だけね。この写真見せてお願いしますって言った。

 で、私の髪は硬いんだよね、と、改めて実感したよ。ただ乾かしただけですごく逆立つのでした。ちょっとだけポルナレフ、と思ってた。

f:id:itiharu:20220303142712j:plain

スタンドは使えませんが。

 でもまあなんか楽しくて。傍目には滑稽な頭のおばさんであったと思うのですが、自分としてはなんか軽~くなって、お風呂上りにドライヤーがあっというまに終了できるのですごくラクでよかった~って満足でした。

 で。秋から冬に備えて、もうちょっと髪を伸ばそうとしてました。凄く髪を短くしてみると、髪って防寒の実用品だなあと実感したので。

 で、今度は、夏木マリさんのヘアスタイルを目指したいです、と大胆に美容師さんにお願い。

f:id:itiharu:20220303131652j:plain

かっこいいな~~。

 で、トップの方を伸ばしつつ、ガッツリツーブロックです。結構伸びてきて、今、アーサーお兄ちゃんくらいかなあと思う。

f:id:itiharu:20220303131708j:plain

ピーキーブラインダーズ」というドラマが大好きなので、自分ピーキーヘアにしてるの嬉しいw

f:id:itiharu:20220303131702j:plain

この写真の並びのあとにハズカシすぎるけど自撮り(*ノωノ) 

 あったかくなってきましたね~と話してて、サイドとか1ミリでいっちゃいますか、と言われて。はい! とバリバリ刈り上げてもらって、すごい頭、す~~っとします~。面白くて楽しい。この短さにしていると、ちょっと伸びただけで手触り全然変わってくるので、あ、伸びたなってすぐ気になる。でも刈った時にはすごく気持ちよくサッパリして満足です。

 本当は、長くサラサラのストレートに憧れてたりもしたし、実際若い頃はかなり長く伸ばしていた時期もあったけど。私、髪、多くて硬くてなので、サラサラと風にゆれる綺麗なストレートにはなれなかったな。ストレートパーマしてた頃もあったけれど。ま~無駄な努力と思ってショートにした時にはすっきりしたね。

 で、わりと早々に白髪いっぱいになり、同年代に比べて明らかに老けまくりだーと気にした時期もあったけど。数年前にもう染めるのヤメると決めてからの方が手間暇お金もラクだし、気持ちもとっても楽になりました。前髪なんかもうすっかり真っ白だから、染めた後に伸びると白い帯状にすぐ目立つなあって気になってたの。

 当然夏木マリさんのようにステキってわけにはいきませんが、ヘアスタイルだけ目指しても全然似るわけない~~。けど傍目にどう見られても気にしない~自分がラク~おもしろ~と思う頭でいようと思います。チャオ☆彡