蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「林檎とポラロイド」

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20220316140844j:plain

タイトルかわいくて惹かれた。

「林檎とポラロイド」

ギリシャポーランドスロベニア合作の映画。2020年製作。ギリシャの監督さん。ギリシャ語なのか。あの街はギリシャなのか。違うのかな。わかんないけど見知らぬ街感すごいよかったです。時代もなんかわかんない気がした。現代だと思うけど。今まさになのかちょっと昔なのか近未来なのか、わからない。何の説明もしてくれないタイプの映画でした。でもすごい伝わる。

・淡々と静かなので正直眠くなるよ。でも不思議とポエティックというかなんか味わいはわかるよ。喪失。痛み。生きてゆくこと。

・林檎食べたくなるよ。90分。独特の時間に浸りました。

 

 この数日、バットマンの3時間どどーーーんばばーーーんっ、てのにどっぷりしたので、これはふわりと浸れてよかったです。世界との距離はいろいろだ。

 

 今朝、どんよりの曇り空だったけれど、映画終わって出たらだいぶ晴れて眩しく、また気温も20℃くらいなのかな。あったかすぎ~って感じ。

f:id:itiharu:20220316140920j:plain

美術館のそばの木蓮が咲き始めていました。
f:id:itiharu:20220316140852j:plain
f:id:itiharu:20220316140902j:plain
f:id:itiharu:20220316140930j:plain

 

f:id:itiharu:20220316140911j:plain

 

f:id:itiharu:20220316140941j:plain

しばらく前に、もふみのある蕾だか新芽だか出てるなあと写真撮ってたやつ、木蓮の蕾だったのね。大きな花びらになってきれい。

 林檎が食べたいなあ。という気持ちになっててまっすぐ帰りたくなくて、ランチではなくてケーキを食べちゃおと思って、お店に入りました。

 いちごですね~~。今はイチゴですねえ~~~^^

f:id:itiharu:20220316140958j:plain

苺のミルクレープ。萌え断^^

f:id:itiharu:20220316140950j:plain

アップルティーと共に。贅沢した。美味しいっ!


 ほわー。とした気持ちになれてよかったです。あまくて美味しくてかわいくて素敵なものはいいねえ。

 

 戦争はだめ。平和を願います。