蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「THE BATMAN ザ・バットマン」

 張り切って初日に行きました。待ってた~。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20220311144717j:plain

どどーん

「THE BATMAN ザ・バットマン

・まだバットマンになりたて初々しいって頃らしい。ブルース坊ちゃま、めっちゃお坊ちゃまだった~。なるほどロバート・パティンソンがキャスティングされたの納得です。かわいいやんけ……。

・連続殺人犯を追う探偵ものっぽさだった。ヒーロー映画というよりはミステリ映画の風味。犯罪都市ゴッサムシティ。社会不安。ダークミステリー風味。ちょっとドタバタコメディみたいなとこもあった。ま~トータル苦しいけどすごい面白かった!

・絵面がことごとくかっこいい!!!!!!!!! すっごいかっこよかった。音も良かった。IMAXにも行きたい。  

 

f:id:itiharu:20220311144029p:plain

f:id:itiharu:20220311145632j:plain

f:id:itiharu:20220311144603j:plain

暗い。ブルース坊ちゃま、たまには日光浴してほしい。

f:id:itiharu:20220311144556j:plain

f:id:itiharu:20220311144600j:plain

 

 はー。すっかりロバート・パティンソンを好きになってしまう。

 でもこの感じ、かつてノーラン監督のバットマンのオーディション行ったというキリアンがもしもバットマンになってたらこーゆー風になっていたのでは。って勝手に想像しちゃった。ストーリーはともかく。タフなダークヒーローではない危うい未熟さ、とってもよかったです。つまりロバート・パティンソンを好きになってしまう……。

 ノーラン監督の以来、ベンアフのも全部映画館に見に行ってますが、正直言って別にバットマンが好きとかいう思い入れはないので、今作もべつに期待してるわけでもなかったのですが、ごめんて反省しちゃうほど良かった。(とはいえ初日初回に張り切って見に行くほどには楽しみに待ってた)コロナ禍で製作もなかなか大変で難航してるなあというのをちらほら見てきたので、ホント、完成してよかった公開になって良かったです。