蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「シラノ」

 おやまあ三月ですね。午後から風が強くなってこわいほど。春一番

 なにはともあれファーストデー映画の日~♪

【今日見た映画にに3行コメント】

f:id:itiharu:20220301144222j:plain

古典的名作としてタイトルは知っているものの、またしても私はちゃんと見た事はなかったやつ。

「シラノ」

・舞台は17世紀のフランス。けどイギリス・アメリカ合作とのことで英語ですね。オフ・ブロードウェイで上演のミュージカルを映画化らしい。古典だけど現代的な演出と思ったりしたのはそういうことか。ダンスシーンも歌もステキだったの、フラッシュモブみたいにするっと流れていって面白かった。

ロクサーヌがほんともう中世の絵画?とかから抜け出したようで可愛かった。笑い声がよくって、かなり行動力あるのね!?びっくりするほど強いの。私は元々の物語を知らないんだけど、みんなの人物像も現代的アレンジになってるのかな。みんな恋におちまくってるけどなんかまあそれもよかったです。

・言葉で恋するのいいよねえ。でもクリスチャンは可哀相だと思ったよ。

 

   

 さてファンタジックビーストの、新たなトレイラーが出るよっていわれてたの、ロシアがウクライナ侵攻戦争のことで公開延期になってたのが、今日起きたら流れていた~~。うっかっこいいっっっ……。

 

 

 

ポスターも。

f:id:itiharu:20220301144549j:plain
f:id:itiharu:20220301144544j:plain

 

  日本の方が公開早いのねえ。4/8日だ。アメリカは4/15日なのね。この頃たまにこういうのあるようになったのかな。基本的に日本公開はいつもめちゃ遅いやんけーとやさぐれることになる気がするのに。嬉しい。

 はー。マッツ演じるグリンデルバルドのご活躍を楽しみに待ってますっ。というか私ほんとに、グリンデルバルドとダンブルドアと、クリーデンスくんのことしか見てないんだけど主役はニュートたちだよねえ。大丈夫なのかしら。どうなるのかなあ。苦しいことになりそうで心配だけど楽しみです。