蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド」

 水曜日は映画の日~。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20220119165536j:plain

日本版このポスターもちょっと問題アリだったなあと思いつつ撮りました。

「アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド」

・私だけの理想の恋人ロボットの開発実証実験に参加。みたいなことで、近未来って感じ。これまたクラシカルなストーリーだけど、直面する問題は現代のリアルであって、コミカルさを楽しみながらも、見終わるとしみじみ、人生とは人間とは、と考える、普遍的作品でした。

・ドイツの映画なので当然ドイツ語なのですが私はドイツ語全然わからずとってもうっとりでした。で、そのドイツ人主人公、ドイツ語の中、きみの好みはちょっとエキゾチックってことで、異国訛り、英国訛りのドイツ語にセッティングされてるっつーの、ほほう~そういう好みってあるものなのねえと納得。いいよねえ外国訛りの言葉。

・で、恋人ロボット、ビジュアルがダン・スティーブンスなわけでもう最高じゃーーんんんん~~~~っっっ。楽しみました^^。

 

 

 今日も寒かった。寒かったけど、スタバでチョコレートなフラペチーノを飲んでしまった。美味しかったです^^満足。

 コロナ、オミクロン株の感染者数爆発的増加なわけですが、うーん。ほんとはカフェでのんびりしてる場合じゃないかもなあと思いつつ、久々のスタバしました。悩ましいですね。やれやれだぜ。。。