蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」

 2022年、最初の映画館行きです。

 昨日、雪が降ったねー。積もった。しかし今朝は晴れ。でも、冷え込みはすごくて、路面は凍結。歩くの怖かった~。慎重に慎重に、行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20220107153103j:plain

さっすが。スパイダーマンめちゃめちゃ動く! 

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」

・すごいよくこんなストーリー作り上げたなあと、ほんと、感心感動感激です。うまい。

・トムホスパイダーマンアベンジャーズの一員って感じが強かったけど、今作はほんと、スパイダーマンだった。

・ストレンジ先生も出てくるわけで映像めちゃめちゃさすが~~~!!! やっぱIMAXで見るのがよかったなあ。でもほんと、映画館で見られてしあわせなやつ~です。スパイダーマン、いい。

 

 これもやっぱり最後の最後までおまけあるの。楽しかった。しかしほんとマーベルの世界、どこまでも続くのかしら。すごいわあ。

 

f:id:itiharu:20220107153053j:plain

カレンダー。めでたい感じ。

 入場特典ですかね。ペラっと、ポスターカレンダーをもらいました。ちょっと厚みのある紙で、わーいと思ったけど、ど、どうすんの。まあまあの大きさです。A4より大きい。B4? 一応エコバッグ持ってたのでなんとか折り曲げずに持って帰りましたが。飾ろうかなあ。悩みます。

 

f:id:itiharu:20220107153110j:plain

晴れ。木にも積雪。

 今朝はまだ雪景色の中を行きました。帰りにはひなたの雪はすっかりとけていました。んが、日陰の雪は昼をすぎてもカチコチつるつるで歩くのがすっごい怖かったです。明日も残るんじゃないかなあ。気温もうちょっとあがって、とけてくれないかなあ。

 こっわ、と思いながらちまちまよちよち歩いていると、若者にどんどん抜かされていきます。若者、なんであんなにすたすた歩けるのでしょう。すごいです。バランス感覚? 私にはとても無理です……。いいの。私はゆっくりいきます;;