蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ライダーズ・オブ・ジャスティス」

 張り切って初日に行きました。待ってた!

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20220121152903j:plain

外の看板。

f:id:itiharu:20220121152848j:plain

小さいスクリーンだったの。もっと大きいとこでやってくれ~。

「ライダーズ・オブ・ジャスティス」

・海外派兵されていた軍人マークスに、妻が列車事故で亡くなった知らせが届く。ところからのぐにゃんぐにゃん展開していくストーリー。すごい面白かったです!!!

・別の世界のジョン・ウィックかもしれない。マークスは凄腕軍人で銃撃戦とか殺し殺されとかあるけど、そっからこうくるかーという。ユーモアもたっぷり。けれど深い奥行きも垣間見えて、すごいよかった。

・とにかくマッツ・ミケルセン主演ってことで私はひいき目かもしれないけど、でも、でもでも多分絶対ひいき目なくても面白いの素晴らしいのすごいと思う。はず。も~~~登場人物みんな愛しかった。大好きです。

 

f:id:itiharu:20220121153423j:plain
f:id:itiharu:20220121153415j:plain
入場特典、ポストカードのカレンダー。かわいい。

 デンマークってそんな感じ? と思ったりも面白かった。いやまあフィクションですしそんな感じでもないのかもなんですけど。

 

 併設のカフェ、呪術仕様になってるっぽい。

f:id:itiharu:20220121152854j:plain

カフェメニューも試すべきなのだろうか。

 でもどこにも寄り道せず、帰路につきました。また感染者数の数字増えてるんだろうなあ。んー。

 

f:id:itiharu:20220121152917j:plain
f:id:itiharu:20220121152909j:plain
通りすがりのチューリップ。

 個人でやる感染対策、日々の生活はずっと最初から変わりなく、なので、別に自分自身はあまり変化なく過ごしているのだけれど、終わる時がくるのかなあ。はやく春になるといいなあ。