蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2022年だなんて未来みたい

 新年、あけてますね。もう五日かあ。

f:id:itiharu:20220104175929j:plain

寅年、虎、うーん。と、手持ちの虎っぽいの、昔かったノウミサンベアで記念写真。

 この年末年始は一人で家にいました。

 いつものご近所の様子がなんとなく違う様子になり、年末年始の景色になるのを見て面白かったです。

 一人なので本当になんにもお正月らしいことなく、お餅もおせちもなく、とても楽だった。ぼんやりと2022年を迎えて、2022年って、未来~SF~と思います。2001年の頃からずっとマジか~未来だな~と思ってて、いまだに慣れないです。それなのにもう2001年からも20年も過ぎているの??? 慣れない……。

 

 いつもの散歩のついでに近くで初詣。のつもりで行ったら、普段まったく閑散としているのに、ずらーりと行列に並ばないと参拝できなくて、びっくりしました。

f:id:itiharu:20220104175950j:plain

 

 とりあえず今年も散歩に励みます。

f:id:itiharu:20220104175939j:plain

冬の空と何か芽吹きつつあるらしい木。

 

f:id:itiharu:20220103123509j:plain
f:id:itiharu:20220103123523j:plain
初外食はパスタをいただきました。

 

f:id:itiharu:20220103133307j:plain

モクモクタワー

 

 まだ映画館には行っていない。初映画館はスパイダーマンになるでしょう。

 今年も楽しくフィクションに逃避したいです。まだもうしばらく、生きのびましょう。