蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ブラックボックス 音声分析官」

 水曜日は映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20220126144701j:plain

ピエール・ニネ主演。相変わらず麗しい。

f:id:itiharu:20220126144715j:plain

ポスター写真撮りにくいキノシネマですが、場面写真飾ってるのはエモい。

ブラックボックス 音声分析官」

・アルプスに墜落、乗員乗客316名死亡という大事故。フライトレコーダー、ブラックボックスを解析して何が起きたのかを探るうちにさらに謎が深まって、というサスペンスというかミステリというか。面白かった!

・主役、マチューが信頼できない語り手的なやつ~となってきて、んん? どうなの?? とハラハラ。切羽詰まっていくマチューを演じてるニネくんを満喫できて良かったです。

・航空事故の時、そんなこんなの作業があるのかあと、垣間見られたのも面白かった。難しい厳しいところだな。全体的に語りすぎない、けれどしっかりいろいろ伝えてくるつくり、楽しみました。

 

 今日の映画はフランス語~。フランス語聞くの大好き。まったくわかんないけどほんとうっとりしちゃう。公開されてよかった。ニネくんが宣伝してるの眺めてて見たいなあと思ってました。見に行けてよかった~。