蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ハウス・オブ・グッチ」

 会員料金ありがとうの映画の日~♪

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20220118151530j:plain

バーン! インパクトあるみなさん。

「ハウス・オブ・グッチ」

・実話ベース。だけど、真実に迫るとかいうタイプの作品ではないと思う。すごく戯画的にドラマチック! どどん! としてた。

・音楽も好き。クラシックとポップスと。うまい。俗~~~~で描いてるなあ。

アダム・ドライバーが、面白かった。面白いっていうかなんていえばいいんだろう。面白かった。いいよねえ。主要キャストもどーんとした迫力つよつよのメンツです。でもとにかくアダム・ドライバーを愛でて大満足の映画でした。

 

 この事件あったのって、1995年だそうで。最近だなって思っちゃう。けど、その頃海外のこともファッションのことも何も知らなくて、事件のこと記憶にないけれども。こういう映画になるんだなあ。

 

 

 さて映画館へ行く途中、開店前の電気屋さんで、呪術のパネル看板があるのを眺め。

f:id:itiharu:20220118151538j:plain

囚われている感じのみなさん。

 呪術もう一回見に行きたい気持ちもある。ん~~。でも今月はこの後いっぱい見たいの公開になるからなあ。呪術はたぶんまだ当分やるだろうから来月行けたらいいな。

 

 ところで映画館の発券機? 券売機? が新しくなっていて、お、おろろ、と戸惑ってしまった。いやまあ買えましたけれど。変化が怖いお年頃です。いづれ変化についていけなくなって、これはどうすれば?? と周りの人に聞くことになるんだろうなあ。今でもセルフレジとか、この前も無印やユニクロで、これどうしたらいいんですかと聞いてしまった。手順を読んでもわかなかったんだよー。はー。こわいこわい。

 なんとかついていきたいものです。チャオ。