蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

曇りから晴れ

 

 今日は沢山歩きましょうと思って、ランチついでにお散歩時間。

f:id:itiharu:20220129140743j:plain

花ごしにランドマークタワー

f:id:itiharu:20220129140751j:plain

寒いのに綺麗に咲いててえらい。

 曇っている寒いと思いつつ、海の方もぐるっと歩きました。ポケモンGOでバトったりもしました。手が冷え~る~。

 

 お昼はお蕎麦屋さんに行きました。

f:id:itiharu:20220129140801j:plain

天ぷら蕎麦^^

 美味しかった。

 私は天ぷら、かなり好きですが、自分で自宅で作ることはありません。油を一度出してそれをしばし保存して使い切るとかいうのがなんだか厭。やるルーティーンだと思えるようになればできると思うんだけど、結局未だにやってません。なので、天ぷら蕎麦はお店ならではのご馳走~~~と思って時々食べたくなります。

 そういえば塩豚をやるのもやり始めるまでものすごくメンドクサイと思っていました。一度やってみれば、別にめんどくさくなかった……。なんだかメンドクサイ気がする、というのが私はほんと厭なんだなあ。やってみて別に平気だった、美味しい! と思って、今では豚の塊肉がお安くなっているとウキウキと買って塩豚にしています。うーん。天ぷらはどうかなあ……もうやらないだろうなあ……。

 

 ちょっとぶらぶらとして買い物したり。帰りは駅三つ分ほど歩きました。

f:id:itiharu:20220129140811j:plain
f:id:itiharu:20220129140837j:plain
通りすがりの花壇。かわいい。

 昼からはちょっと晴れて、陽ざしが眩しくなりました。公園を通ります。

f:id:itiharu:20220129140819j:plain

きらーん。

f:id:itiharu:20220129140829j:plain

ムキッ。ロダンらしい。へ~。

 そんなこんなで一万歩越えました。よく歩きました。ふ~~~。

 

 そして今日の買い物。

 セリアで、ミニチュア屏風とミニ畳というのがあって、お、これは、と買って見ました。

 新年飾りというか、玄関の飾りに、十二支全部合体したやつのマスコット、ってのを置いているのです。フェリシモで買いました。太田美術館コラボかなんかだっけ、そういう絵があるのね。年が変わってももうずーっとこれだけおいとけばいいじゃん。と、めんどくさがりの私にぴったり~と思って買ったのでした。可愛いし^^ 

 ボールチェーンついてて、キーホルダー的に使うのが本来でしょうか。でも飾ってねということで金屏風的な金色厚紙がついてきてました。しかしようするに単なる厚紙。ゆがむ。倒れる。まあ、そうだよねと思いつつ、なんとかしたいなーと思ってたところに、これはちょうどいいのでは。

f:id:itiharu:20220129140849j:plain

ちょっと寂しかった以前(二枚目)。ミニチュア金屏風と畳、ちょうどよかった^^

 100均、経費440円とはいえすごくグレードアップした気がします。いい買い物をしました^^