蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

秋の散歩と公園の猫

 昨日は小雨で気温もぐっと冷え冷えで、無理、と一日中引きこもってしまいました。スマホ歩数計で21歩しかカウントがなかったよ。てへ。

 で、今日は晴れたので、午前中お散歩しました。

f:id:itiharu:20211020132929j:plain

眩しい青空であった。

 あの最後の一葉が落ちるとわたしのいのちも……なんてことはなく元気です。気分は浮き沈みの波あるし体調ももう日々あちこちあれこれなんだかんだあれども、日常生活をまあふつうに、してるので元気だわと思うしかないわね。

f:id:itiharu:20211020133028j:plain

何かしらの赤い実。

 

f:id:itiharu:20211020132938j:plain

お花かわいいね。

 たぶんあれ、蜂もいるのが写ってるね。そういえば公園を歩いてる時、多分スズメバチ、でっかいぶんぶんいうやつが一匹いて怖かったな。そういう時期か。巣がどっかでできてるのかなあ。

 

 夏は早朝散歩をしていたので、真昼間に散歩コース行くのは久しぶりな気がします。この頃は明るくなり始め、みたいな時の散歩だったし、昨日一日中のどんよりの後だったせいもあって、景色何もかもが色鮮やか~と思いました。眩しいぜ。

 

f:id:itiharu:20211020132948j:plain

あ、猫いたねこ^^

f:id:itiharu:20211020132957j:plain

にゃ~。と、この後近づいてきてくれて、撫でさせてくれた!

f:id:itiharu:20211020133004j:plain

茶色いちゃんと三毛さん。

f:id:itiharu:20211020133009j:plain

眩しそうなお顔をしてらした。

 日向ぼっこタイムでご機嫌よろしかったのでしょうか。撫でさせてくれた猫さんの毛、ふかふかのほっかほか~でした。はあ。可愛い。きれい。温かい柔らかい小さな生き物に触れて幸せ。ワタクシメは何もあなたにできなくてごめんね。

 そんなこんなで歩いてると少し汗ばむ暑い。風ふくと心地よい。こんな日がもっとあればいいのに。
 
 で、スーパーでお買い物。

 んで、お、呪術のなんかがあるなと棚を見て、お~これは、中身がこのパッケージ通りってこと? ランダムで中身わかんないってことはなく? だよね? で、買いました^^ ごじょーせんせーとめぐみ~^^ きゃ~わ~い!

f:id:itiharu:20211020133021j:plain

開封の儀。

f:id:itiharu:20211020133014j:plain

うちで仲良くしましょう^^

 楽しいお散歩できてよかったな~。

 

  去るものは去りまた充ちて秋の空  飯田龍太