蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「DUNE デューン 砂の惑星」

 張り切って初日に行ったぜ!

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20211015144210j:plain

やはりこれはIMAXで。

f:id:itiharu:20211015144216j:plain

つい先日007をみたところ……。

「DUNE デューン 砂の惑星

・物語はシンプルに王道。貴種流離譚的な。その味付けがSF超大作、超娯楽大作大作大作!!! すごーい!

・めっちゃ音が鳴る。鳴りまくる。画面の圧倒的、美! すごいデザイン。ほとんどオールスターキャスト。みんな見せ場ありーの、すっごいかっこいい美しい。で、中でも圧倒的に主人公! 美!!! の、ティモシー・シャラメ~~~ああああ~~~ううう~~~あああああ~~~。はー。すごい。シャラメたん、良すぎる……ありがとうIMAXクオリティ……

・私はデビッド・リンチ監督好きで、カイル・マクラクラン好きで前のも好きで、でも正直あんま覚えてない。断片的に、ちょっとだけは。けど今でもインパクトあるシーンは好きで、多分当時原作も読んだ。けどまああんま記憶がない。1984年とか? 映画館行ったわけじゃないかなあ。それにしても。で、ひどい失敗作みたいに言ってるのちょっと悲しいんだけど。あれはあれでインパクトあって好きな所もあるんだよ! と思いつつ、でもやはりこれからデューンといえばみんなこれをあげるんでしょうね、と。こういうのリアルタイムで見られてしあわせだ。パート2? 3とかいくのかな? 全部ガッツリやって欲しいな。

 

 そういえば初日初回だったので、ポスターもらいました。わーい^^

 はー。しかし。ほんと。シャラメたん……もちろん前々から素敵美少年美青年綺麗うっとりかっこいいってきゃーきゃーみとれてましたが、ほんっと、この。絵にかいたよりも美少年してたよ凄い……いろんな姿見せてくれてありがとう;; 映画の中に永遠にこの姿を残してくれるんだねありがとう;; 映画の神様に感謝;;

 

 まだ全然こころは007で、IAMXもこっちになってるのフクザツ、けど、これはIMAXだろって当然なので、あーもー。公開時期が近すぎるっ;;