蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「イン・ザ・ハイツ」

 ちょうど出かける時に雨が降って、うへえ~と思いながらも負けずに映画行ってきました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210803150021j:plain

元はブロードウェミュージカルだそうです。

「イン・ザ・ハイツ」

・さすが、大体ずっと歌って踊ってた^^ 普段着とかプールでとか街でとかなので、きらびやかな衣装とかないのに、とーってもゴージャス! ダンスする人々のパワー!見応えありありでした。

・歌って踊って楽しい、ばかりではなく、ヒスパニックな人々の問題とか、それでいいの? とか、すごく考え込んでしまう。むずかしー。でもそういうテーマを描きながら、こんなにも歌って踊ってステキに見せてくるんだな~。

・正直言うと私の好みではなく。コミュニティの絆とかファミリーとか家族とかの大事さみたいなところが私は好きではないので。ヘテロ恋愛も。あとやっぱ、あ~コロナ禍のない世界~とも、今見ると思ってしまう、自分の心の問題。しかし真夏、暑い、だーーって思う今見る映画だな~とも思います。

 

 連日毎日、暑いしか言えない。夏、年々強くなりすぎてないか。厳しい~。

 一応、なるべく朝散歩をして、なんとなく体力維持に努めようとしています。

f:id:itiharu:20210803150034j:plain

今朝の散歩。

f:id:itiharu:20210803150047j:plain

百合が咲きだしてる。

 オリンピックをテレビで流しながら。夕方にはコロナ感染者数過去最大更新のニュースを聞く。政府、行政のいう事が正気か?????? とわけがわからない。自分がワクチンうてるのがいつなのか全然わからない。ワクチンうちたいよー。うたせてくれよー。もー。毎日少しずつうっすらと精神がダメージうけて落ち込む。なんとかフィクションを摂取していきてる。

 パラレルワールドとかゆーてたの、それが本当の真実なのかもしれないと思ったりするよ……。ワタシの世界、チガウところに滑りおちたのかも……。ほんとうのしんじつは何処……。はー。チャオ~☆彡