蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「孤狼の血 LEVEL2」

 木曜日ですが映画見に行きました。見たい映画の公開が重なるのなんでかなー。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210826092607j:plain

いい顔してるほんと。

孤狼の血 LEVEL2」

・2の予告を見かけて、なんかすっごいかっこよさそうじゃないかと思い、見逃していた1を見ました。ぐは。かっこいい凄い。面白い。で、2,待ってました。思ってた以上に素晴らしい凄まじい血、暴力!!! こわ。かっこいい。くーーーー。辛い。切ない。かっこいい。ああもう~~~~っ。話も面白くて凄い良かったです。

暴力団抗争なわけで。東映映画~~~。いや私あんまりかつてのヤクザものとかよく知らないんですけど。でもこう、クラシカルな風味つけてるのすごい、いい。前作が昭和の終り、今作はその三年後で、平成始め。平成っつってももうひと世代前で、30年ほど昔かあ、昔って。昔だよなあと思う。ヤクザも警察も恐ろしいわ~。

松坂桃李くんの気迫、素晴らしかった。狂ったヤクザ、上林を演じる鈴木亮平もなーっ。すごくよかった。すごくよかった。すごく、よかった。キャストみんなすごい。暴力ファンタジー。見応えありまくりでした。

 

 昨日の「ドライブ・マイ・カー」も広島だった。これも。時代違うし作品違いすぎるんだけど。でも、広島のポテンシャル……って思っちゃった。いいな~。あ、いや、ヤクザ抗争とかはよくないっす。まあなんにせよ映画の中だけのファンタジーであってくれ。凄い。いいな~。

 

 今朝の散歩、公園にいた猫さん。

f:id:itiharu:20210826142241j:plain

 

 ちょうど朝日が出た頃で、朝日にあたる猫ちゃん、神々しく素敵です。可愛い。この後、もう一匹もきて、近づいてくれて触らせてくれるにゃんこだった~。可愛い。ありがとう。今日はいい日だったよ。