蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」

 今日は少しは雨がやみそうなところ。映画行きました。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210817142836j:plain

先週映画行ってないので久しぶりの気持ち。

「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」

・またしでも囚人たちを使っての自殺行為の決死部隊集結~。でもなんかまあとにかく悪い奴らが一応任務を帯びて行くんだなーって、はちゃめちゃ作戦でドッカンドッカンでした。遠慮なくどしどし死ぬ。ちぎれる。あは~。

・ハーレイクインは今回もカワイイ。いろんなキャラたち、それなりに面白くてよかった。私はジョエル・キナマン好きでフラッグ大佐~って応援したよ~。可愛かった。大佐~~~。これどうなんだろうなあ。3も作るんだっけ? どうなるんだろう。

・一応、話としては、遠い国の独裁政権後の革命だとかクーデターだとかなんかこう、あって、ちょっと今、現実の方のタリバンがとかの、大変なところ、私はあんまりその辺ちゃんとわかってないんだけど、でも、うう、うーん、と、ちょっと現実の方を連想してしまったりで、あーなんか、おちおちフィクションを楽しんでもいられない気持ちが、ちょっと、ん-。まあ、もちろんこの作品は全然関係なくて単に今見た私の問題。むずかしいな。

 

 

 はー。さて。美味しいものを買って帰りましょうと思って、今日のおやつ。

f:id:itiharu:20210817142845j:plain

桃のタルト♪

 桃、美味しいよねえ。スーパーでプチ贅沢~と、今年はたまに桃買ってます。桃のケーキ、期間限定だったりなので、プロの手にかかった美味しさを味わうのも幸せです。美味しかった^^

 

 

f:id:itiharu:20210817142829j:plain

お。

 今日は新しい映画予告いっぱいありました。このデカいポスターも。楽しみだなあ。

映画公開、もう延期ありませんように……。