蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「フリー・ガイ」

 水曜日は映画の日~♪ ってこの頃は火曜日も大体映画の日にしてるけど。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20210818164451j:plain

字幕で~。

「フリー・ガイ」

・これも延期されまくってて、待ってた。自分はゲームのモブキャラであると自覚してしまったガイ。デップーのライアン・レイノルズの新キャラかあ。でもゲームの世界とかねえ。と、さほど期待はしてないながら、でも面白そうと思いながら。見に行きました。で、すっごいすっごい良かった!!!!! 面白かった~!^^

・ゲームの中の世界と、そのゲーム制作者とかいる、現実世界がある。お、そういう感じ? と、私には新鮮だった。ゲームの中でなんか頑張るとかだけじゃないんだな。私はゲームと縁遠く、全然わからないなりに、ゲームあるあるみたいな感じも楽しめたし、現実世界の今な感じも面白かったです。

・小ネタというかなんだかんだのメタな感じとか、カメオ出演? も、楽しかった。かっこよかった。アホカワイイ。けど、とっても王道。そしてすごく今っぽい。いい映画だな~。みんなで見てわいわい言いたいよ。好きです!

 

f:id:itiharu:20210818112448j:plain

映画の前の時間あいたのでちょっとカフェ。ココアにしました。

 

 今日はやっと雨がやんだ。

 朝散歩にもひっさしぶりに行きました。

f:id:itiharu:20210818164429j:plain

何らかの実。

 洗濯物もひっさびさに外に干した。すごく風が強くて、うーん、干しっぱなしで出かけていいかなと迷ったけど、でも、ひっさびさに外干しできるし、と、出したままで映画に行きました。

 んが。映画終わって外に出ると、なんか、雨? そしてうちの方に帰る時には土砂降りっ。そんな~。こんな激しいにわか雨の予報はなかったじゃん!? とショック。

 けどまあ、わりとすぐにやんで、洗濯物は雨に直接濡れはしてなくて、けどまたちょっと湿気ってしまってた。止んだのちまたほぼ乾きました。よかった。

 朝ドラ「おかえりモネ」を見てて、お天気予報を以前にもマシマシによく見てる。まーでもお天気、むずかしいもんだよねえ。んで今朝の回では、おじいちゃんやってる藤竜也が、牡蠣の品評会で金賞とったよってことでおとうさんと共に上京、の話だった。んも~~~~!!!! スーツにグラサンで現れる祖父! かっこいい!!! 藤竜也、もーーすっかりおじいちゃんなのに、やっぱりかっこいいなあ。素敵だ。色気がほどよく枯れて、可愛げ増してるよねえ。素敵だ。いいなあ。

 雨に降られたものの、今日はいい一日だった。良い一日を、素晴らしい一日を!