蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

ひまわり

 とりとめもなく日暮し。

 朝散歩でひまわり。

f:id:itiharu:20210807192403j:plain

今朝のひまわり~。

  この頃、というかたぶんもうずーっと、心塞ぐような出来事が多くて、そのたびに私は内向きに落ち込んで鬱々気分の挙句、でもまあなんか美味しいもの食べよう、と気持ちをなだめてきました。それしかしょうがないし。

 クソ。せめて生きて見て聞いて考えて、書き残す。

 

f:id:itiharu:20210807192415j:plain

黄色ってすてきね。

 まだ自分がワクチンをいつうてるのか不明だしぼんやりとなんかヤバくてしぬかもという思いが日増しに強くなってて、いやまあそうでもない、と思ったりもしてて、なかなか、うーん。ほんとはずっと前から毎日、明日どうなるか明日ちゃんと生きてるかなんてわからない、事故とか不意の病とかの危機はいつもずっとあるものだ、と、思うけれど。ちょっとなんか、そういうのとやっぱ今なんかチガウじゃん。こわさが。社会も。うーん。自分で不安のほうにずぶずぶいってるのか。うーん。

 ともあれこの夏は遠出はしない。でも映画館とかには行く。なるべく、自分の日常をふつうに生きる。

 

f:id:itiharu:20210807192427j:plain

今朝の朝ごはん的にいただきました。かぼちゃのタルト。美味しかった。

 あー、最近の良かったこと。髪をバリバリベリベリに短くしたので、風呂ってタオルドライだけでだいたい大丈夫になったこと。ラク~^^ 一応ドライヤーもするけど、すぐ終わる~。まだ切って二日くらいなので、髪をどう落ち着けるのがいいのかわからないというか、落ち着かないけど、なんかもうくしゃっと逆立つ感じでいっか~、と、ラクさ最優先です。それにやっぱ頭にこもる熱が違うね、と思う。寒くなったらもうちょっと伸ばそう。髪の実用性を実感しています。

 ほんとにとりとめもなくおしまい。