蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

大河きりんを見る日曜日9/13


 お疲れ~~。
 先週は台風でお休みだったんですよね。何かと波乱続きだな麒麟。。。

 ま。ともあれ今日も楽しく一人実況メモ。まさに、夏の終りって感じの少し湿っぽく気温ちょっと低い本日。


9月13日(日)
第23回「義輝、夏の終わりに」

・信長さまは美濃攻めで3年も苦労してる所だよー。で、OP。
・信長さまにお目通り中。おっ。猿、秀吉くん、つか藤吉郎ね。もうお仕えしてる。
・将軍闇討ちの噂。表情、声の調子、くるくる変わる。佐々木蔵之介猿め。すごい。
・向井くん、綺麗~~。
・また麒麟の話。からの~、逃げる。坊主とデート^^ 丸薬は確かに、安くても売った方がいいよねー。太夫、しっかりしてる~。
・お!松永どのー!「ものの値打ちは人が作る」。松永どの。さすがです。ああ~いい声。
・義輝どの、人望ないんだなあ。。。
・向井くん~~~綺麗よ;;

f:id:itiharu:20200913205352j:plain

たまに会うからいい関係ってあるよねー。

 

・東庵先生んち、たいへん。太夫がお薬の販路を開拓してきたー^^ 現ナマの力w
・十兵衛くんちは仲良しであったかいのだね。。。
・戦がなくなれば良い。ね。まー、故郷逃げてこの暮らしにおちたと思えばそういうのも無理ないか。
・わああ。。。将軍襲われちゃう。って次回か。わーん;;


 十兵衛くんは、将軍にずっとお仕えしてきたわけじゃなくて、たまーにちょこっと会って、わ~将軍っていいな! ってキラキラ理想像重ねてるばかりだったけど、ずっと御側にいた人たちは、やさぐれ将軍困ったもんだ。ってなってたりしたんだっけかなあ。たまに会っていい顔だけしかみてない十兵衛くんとしてはやるせない。って感じなのか。

 向井君はたいへん綺麗ですてきなんだけど、各地の武将たちが自分の家、領地のためにガンガン身を削って覇を争ってる中、平和な世に麒麟がくるといいなあ、って夢物語して、私のいう事にみんな従えよ!? ってやさぐれてる将軍じゃあ、やっぱ、駄目かー。

 ちょっとなんか。やっぱ。十兵衛くんだけの話は私にはだるい。信長さまのところに~早く行けよ~。信長さまのところがもっと見たい。いやまあ主人公十兵衛くんちなのはわかってるけどね。