蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「マティアス&マキシム」、散歩のことなど

 水曜日は映画の日~♪

 去年のカンヌのあれこれで見かけたんだっけかな。見たいと思ってたやつー。

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200930111236j:plain

どっちがマティアスでどっちがマキシムなんだ、とずっと悩んだ。

「マティアス&マキシム」

・大人になっても仲良し男子たちのきゃっきゃ、ごっちゃごっちゃしたパーティシーンがいっぱい。男の子たちの映画だな~と思った。そんで、カナダ、ケベックならでは? フランス語と英語とか、そういうのも不思議で面白かった。私が知らない世界ばかり。

・ずっと仲良しだったあいつと、でも、どうしよう。という、恋の自覚しちゃうのかどうなのか切なさ苦しさが息がとまりそうだったよっ。けっこうひどかったりもするよ。素直になれよおおおおおおおおおおおおお~~~~~~っ

・「君の名前で僕を呼んで」に感動してラブストーリーを、って作った映画だそうだけど、やはりグザビエ・ドラン監督。母と息子のぐっと濃いところもあって、あああああもおおおお。たいへんでした。よくわからないんだけどねじふせられちゃう強さがある監督だよなあ。うーん。映画として大好き大好きってコールミーのほうが100倍好きって言えるけど、もちろん全然違う映画だし、比べるもんでもないけど、ほんとこの。ドラン監督の力ってなんだろう。これからもできれば見続けたい。

 

 映画の前におやつ。

f:id:itiharu:20200930154714j:plain

カフェミストとかぼちゃのスコーン^^

 あと最近の散歩の花写真

f:id:itiharu:20200930154608j:plain

彼岸花、白いの。

f:id:itiharu:20200930154645j:plain

今朝。晴れ。赤い彼岸花

f:id:itiharu:20200930154620j:plain

朝日があたる色。

 それと、先日、猫さんがいたときの。

f:id:itiharu:20200930154634j:plain

慌てて撮った。ひかりがなんかいい具合に虹というか目というかに入った。

f:id:itiharu:20200928064814j:plain

近寄ってきそうで、こない。何か狙ったものがあったようです。きれいな子~。

 朝の散歩もひんやり~してきました。汗もあまりかかないけど、うっかり汗かいたあとに冷えないように気を付けないと。これからの季節も絶対風邪ひきたくないね。。。

すていせーふ、すていへるしー。