蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

キノラさんぽ

 今日は晴れるかな。と思って、いっぱい歩く散歩デーにしようと朝から出かけました。午前中は曇りがち。涼し目で散歩にはありがたい日和でした。でももうちょっと晴れるかな~と思ってたんだけど、陽ざしが出たのは午後からでしたね。

 張り切ってキノラさんを連れて行って、撮影するぞ、と思ってので、涼しくてよい~でももうちょっと晴れて~と勝手なことを願いながらパシャパシャ。

f:id:itiharu:20200921101820j:plain

秋めいてきたらキノコの出番、という安易な発想でキノラさんとお出かけ。草むらが似合うキノラさん。

f:id:itiharu:20200921152325j:plain

クイーンの塔を遠景に。

f:id:itiharu:20200921152258j:plain

向こうは赤レンガ。あっちは大さん橋。どんより天気ですが気分は良好よ。

f:id:itiharu:20200921102326j:plain

たねまるの記念碑? と。キノラさんを探せ!(カンタンだ)

f:id:itiharu:20200921103615j:plain

街角にて。ジャックの塔を背景に。

f:id:itiharu:20200921103715j:plain

横浜市開港記念館ですねー。かっこいい。

 そしてランチを食べに行きました。

f:id:itiharu:20200921152517j:plain

スカンディア。北欧料理のお店。好きです。

f:id:itiharu:20200921105809j:plain

デンマークの人魚姫ってことなんだよねえ。キノラさんと。

f:id:itiharu:20200921111412j:plain

コルトンブルー、というメニュー名だったけど、注文はカツ1~とか通してましたね。ポークカツレツ、ハムチーズ入り。美味しい^^

f:id:itiharu:20200921152554j:plain

昼ビールにカールスバーグいただきました♥ コーヒーついてくる。美味しい。

 満腹満足~で、山下公園へ。

f:id:itiharu:20200921152627j:plain

花陰にキノラさんを。

f:id:itiharu:20200921152639j:plain

お花はいい匂いかな?

 秋の薔薇が咲いているのではないかしら。と思って行ってみたのでした。春のようにたっぷりではなかった。まだこれからなのか? 今年はもうこんなものなのか。わからない。でもちらほらいろいろお花を見て満足。綺麗よ~。

f:id:itiharu:20200921152546j:plain

小さめで可愛いお花たち。

f:id:itiharu:20200921152704j:plain

キノラさんを置いてみる。

f:id:itiharu:20200921152651j:plain

緑の前も映えますね。

f:id:itiharu:20200921152717j:plain

丸い柵にキノラさんを置く不安定さにドキドキしながら撮りました。

 元町の方まで足を延ばしてみたものの、元町通り全体でセール祭りのようで、にぎわっていた~~。人多いのはいいわー。と、パンだけ買って戻りました。

 ずいずいっといっぱい歩いた。13000歩超えてました。すずしい秋のうちに、またキノラさんやつのねこさんを連れて散歩して写真撮って遊びたいな~。いい一日でした。