蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

今日見た映画「インターステラー」

 映画に行きたいっ。

 てことで行ってきました。リバイバル上映はいつも割引価格なので助かる。ありがとう。IMAXでも定価より安い。ありがとう。でもなんかごめん。IMAX体感できて幸せ。宇宙船にほんとに乗ってる気分にゴゴゴゴゴゴゴゴ~~~とかノイズ堪能しました。

 

【今日見た映画に3行コメント】

f:id:itiharu:20200915111558j:plain

IMAX~^^

f:id:itiharu:20200915194351j:plain

 

インターステラー

・2014年の作品か。6年前かあ。正直言いまして、私はこれはそんなに好きでもなくて、多分一回しか見に行ってないと思う。今回見て、一応大体は記憶あるので、落ち着いてちゃんと聞いて、見て、最初より面白く楽しめた。やはり何回も見るって面白い。

・この前見たのが「インセプション」ってのもあって、あー、また、時間が。あの星と地球時間と大幅にずれるとか、あんま私の頭じゃ理屈がすっかりわかってるわけじゃないけど、やっぱ時間か。時間の伸び縮みとか、体感とか、そういうのがノーラン監督は好き、というか興味あるというか、世界を造る根幹に時間ってのを置いてるのかなーと思う。「メメント」もリバイバルやるんだっけ。あれで監督の名前を覚えたのだけど、ずうっとずっと、「時間」も主要なテーマでやってきてるのかなー。時間、と、人。

ティモシー・シャラメが息子だったんだ、と、いうのをかなり後になって知って、公開当時は名前も顔も認識してなかったので、見直せてよかった。ほんとだ~ヤングなシャラメたんが~ちょっとだけ反抗期っぽい、でも素朴ないい子な息子くんだ~。可愛かった。満足。

 

 またしても最初に、「テネット」の6分特別映像があるので、映画、まるっと3時間かかったぜ。ぐったり。面白かったんだけど。3時間じっと座ってるのがツライお年頃よ……。今夜もしっかりストレッチして寝よう。

 

f:id:itiharu:20200915104414j:plain

肉玉ぶっかけうどーん!

 映画の前に早めのランチにしていただきました。うどん、美味しいね~。

 

 そして金曜日の「テネット」の席ももう買えるのだ、と遅ればせながら気づき。席がかなり埋まってる。え? 金曜日朝なんて、みなさま平日なのでは?? と思いながら私も購入しました。期待高まる~。