蛙の目借時

なんとなくなんでもなく

ごきげんよう

2020年の手帳買いました。

 昨日の買ったもの。2020年用の手帳。

f:id:itiharu:20190924154220j:plain

 今度もほぼ日手帳。使い続けていて、他に変えたいという気にまだならないので。

 スケジュール帳としてはウィークス一つでいいんだけど、日記帳も続けようと、オリジナルは今年も本体のみ。カバーはまだもの言いたげなクマちゃんです。

 

 今年は、まあ焦って買いにいかなくてもいいか~と余裕に思っていたら、昨日行ったロフトでは売り場、いっときみたいにほぼ日メインでどっかーんと大きくとってるわけでもなくて。サイトでチェックしてた東京タワー柄がなかった。しまった。

 けどまあ、絶対あれがいいってほど強く思ってたわけでもなく、どれにしようかな~これもいいな~と思っていたペンギンがあったので、やっぱこれもとっても可愛いですし! と、もうこれに決めて買いました。

 一応、増税前に……。

 

 素敵な手帳の使い方とかもう全然追及しようとはしてないねえ。可愛く張ったり盛ったりもしないねえ。できるだけストレスなく、必要なことを書く、やったことを記録、ってことで、来年もほどほどに使えたらいいな。

 

 あとは、なんとな~く、ドラマ見た記録、とかを、バレットジャーナルだとかいうものに挑戦してみたい、気が、今ちょっとしてる。10月からなんかノートつけるかも。

 なんせ何をどこまで見たか、とかを、書いておかないとわからなくなるダメダメ記憶力なので……。今んところ、ウィークスの後ろのメモページで足りてるんだけれども、一年で変わるんじゃなくて、記録をためたい気持ち。どうしよっかなあ。まあ、また気が向いたら。で、すぐやめちゃうかもだけど。

 映画の長い感想メモ覚書はブログに書いてるけど、タイトルくらいは手帳に書き溜めていきたいかもとも思っている。パっとざっと見られる一覧性があるといいなあという、気持ち。

 毎年、手帳買うぞみたいなこの秋口に、なんとなく今度こそ素敵な手帳ライフを、みたいな気持ちが出るんだよね。

 けど、がんばろうとしても疲れちゃうから~。

 私は自分に無理しない方向で適度に楽しく書きましょう。

 

 今日の朝は歩きに行ってきた。

【花写真】

f:id:itiharu:20190924163851j:plain

 爽やかに秋めいた写真が撮れました。

 けど、今日もまだ残暑。まだ残暑っていうかな? 暑かったなあ。本格的な秋よ、お待ちしています。